※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

子供の風邪って何でこんなに強力なのでしょう😂毎回移ります😭それまでは…

子供の風邪って何でこんなに強力なのでしょう😂
毎回移ります😭
それまではコロナが流行る前から手洗いうがいは気を付けていて、扁桃腺が弱いのでたまに疲れるとポコッと腫れるくらいでした。
風邪と言う風邪は引いたことがなく、体が怠いな~ってこともなく…
なのに、子供から移る風邪は、まぁ~喉が痛い!!鼻水!!大人になってから鼻水なんて出したことなかったのに😂
子供が保育園に行きだして1年ちょっと。
毎月風邪を引くことはなくなったけど、2、3ヶ月に一回。。
喉が痛いだけの時は周りに言わずそーっとしてますが、自己申告していれば、また風邪!?って思われてると思います。。

22時台に就寝、6時半起床。
湯船にも浸かってるし、加湿も部屋干しまでしてます。
寝る時はハチミツ舐めて、マスクとネックウォーマー。
もちろん手洗いうがいも。。
これだけ聞くと健康的(笑)!!
でも防ぎきれない😂

何やっても移っちゃうよ~と言う共感コメントお願いします笑!!


コメント

アクア

私も大抵風邪感染ってます😅
手洗いうがい気をつけていても保育園行ってる以外はほぼ子供達といるのでまぁ感染るよなって思ってます。
でも、自身が熱が出ることは稀なのでまぁいいかって思ってます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一緒ですね💦
    特に一緒にいる時間が長い土日に発症されると、間違いなく移ります😭
    本当、熱が出ないだけ良いかな~と割り切るしかないですかね😂

    • 11月1日
deleted user

いままさに子どもから
貰った鼻風邪の最中です😂

子どもたちの鼻水を
吸い取ったり
ティシュで鼻かませたりしてたら
見事にいただきました、、😂
マスクしてもこまめに手を洗ったりうがいをしても
うつります、、😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一緒です~!気のせいでありますようにと思って寝ましたが、起きたら喉が猛烈に痛い笑!!
    これでもかって程、家でも手洗いしてますがダメですね😅

    • 11月1日
ぞの

うちも金曜から息子が風邪で早速移りました😂
まぁ鼻水拭いたりしてたら移りますよね💦
元々全然風邪引かないし引いてもすぐ治るんですが子どもの風邪は絶対移ります💦
夫なんか弱っちいのですぐに移って頭痛に吐き気に倦怠感に可哀想な感じになってます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当~何で子供の風邪はこんなにすぐ移るんですかね😂
    私も出産前はそんなに風邪も引かず、すぐ治ってたのに気にしてなかったのですが、いや~こんなに体質変わるかな!って感じです🤣

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭(笑)

最近酵素風呂気になってます
免疫力が今一番ほしいです(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    免疫力欲しいですね!!
    もう出来る対策は、何かで免疫力上げるしかないです笑
    酵素風呂!初めて聞きました!
    効くなら私も入りたいです😂

    • 11月1日