※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

6週の妊娠で胎芽が成長しているか心配。心拍確認済みだがサイズが小さい。後から大きくなった経験のある方いますか?

妊娠6週です。
5w6dで胎芽2.1mmで心拍確認できたのですが、その後出血もあり6w2dで再度受診した時胎芽は2.9mmでした。心拍もあるし今は様子見るしかないねって言われてはいるんですが、小さいんじゃないかと心配です(・・;)始めは小さくても後から大きくなったという方はいらっしゃいますか(*_*)
赤ちゃん大きくなってますようにと毎日毎日考えてしまいます。

コメント

maharu

私は8週3日でようやく心拍が確認できたのですが、
その際赤ちゃん1.7センチだよ〜と先生に言われましたよ😃
大きさの平均とか何も知らずただただ嬉しくて舞い上がってた記憶があります(^o^;

その後成長し、34週での推定体重は2300グラム、少し大きいくらいです!
貧血や便秘など、母体のマイナートラブルはありましたが赤ちゃんには何の問題もなくここまで育ちましたよ(*^^*)

初期の頃は妊娠の実感ないし検診の度にドキドキ不安ですよね。とてもわかります(ToT)
ちよちよさんの赤ちゃん、スクスク大きく育ちますように!✨

• ここ

ここ

赤ちゃん信じて育つように祈るしかないですよね(*˘︶˘*)ネガティヴにならず待ちたいと思います✨

• 10月11日