※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食中、長女がトイレに連れて行き、次女を抱いてくれなかったことでイライラ。主人も理解せず、車で大喧嘩。どう思われる?

外食先で3歳の長女がうんちしたいと言ったので私がトイレに連れて行きました。

結構長くかかり10分近くいたと思います。

やっとトイレから出て、さー締めにデザートでもと思ったら遠くから4ヶ月の次女の泣き声がして、主人から携帯に着信が。

慌てて席に戻ると泣く子をソファータイプ?の長椅子に自分の横に寝かせた状態でした。

それを見て、え、こんな泣いてんのに抱っこしてないの?、と思い、私が抱き上げると背中にうんちが漏れてました。

なんか少しイラッとしてなんでだっこしないのと聞くと、今までしてたけどあまりにも泣き止まないからお前に電話かけようと一旦置いたとのこと。

それでも私はイライラしてたし、他の人の目も気になるのでもう帰ろうと言って出ました。

次女の着替えもなかった為うんちのついた服も可哀想だし。

主人は何回もデザート食べれば?と言ってきて、その度に私はもういいから帰ろうと。

帰りの車であの時あんなに泣いてたのに抱っこしてあげてなかったのがありえないと静かに言ったら。大声でキレ始めてずっと抱いてたけどちょうど電話しようと置いたところだって言ってんだろと。

2人の子供がいる前で大声で怒鳴ってきて、以前も何回もあったため2人の前で大声は、出さないとこうと約束してたのに。

私がしつこくイラついてたから、悪いんですかね😭

どう思われますか?

コメント

ママリ

本当に抱っこしてて、電話のためにおろしたのなら何度も言われるとカチンとくるかもしれませんね💭
しかしながら子どもの前で大声とは親として失格です😞子どもが可哀想。。

とまと

私的には
しつこいかな、って思いました😅

何度も旦那さん説明してるんですよね?
何度も何度も聞かれてそんな事言われたらキレたくもなります😂💦

とまと

本当にちょうど電話をかけようとしたタイミングだったのではないですかね。それまで抱っこしていて泣き止まず大変な思いをしてたのだったら「あり得ない」って言葉はちょっとキツかったのかなと思いました。
でもうんち漏れてるのにデザートは?とか聞くのは、は?って思いますね😅

🐰

私もしつこいかなと思ってしまいました、、、
本当に電話をかけようと思ったタイミングだったら、何回言わせるんだよって思うと思います。
人目もあるからとおっしゃってますが、それは旦那さんも同じかな?と思いました💦
人目のある中頑張ってあやしていたんじゃないですかね?🥺
男の人って、頑張ったこと褒めて欲しいじゃないですか?笑笑
大変だったね!ありがとー!っていって欲しかったんじゃないですかね??

デザートも、もしかしたら機嫌を損ねているのに気づいて気遣ってくれたのかもしれません🥺💦

mamama

わー…それは災難…
そもそもトイレに付き添ってるママに電話してどうしてくれと言うのか…??

うんち漏れにも気づかないなんて…これだから男は…って私は思っちゃいます。

デザート食べたいのに食べられなかったイライラもあるし。

電話かけるのに一度置くっていうのも私には理解不能です。抱っこしながらできんのかーい!って思います。

ネチネチ言って怒鳴られるのは仕方ないかな?とも思うけど、そもそもお前が!!と言いたくなります。

私だったら明日コンビニで美味しいデザートでも買って食べて忘れます!

もふもふ

何回も言われて腹立つかもしれないけど、
そもそも頼ろうと電話かけずにお前が最後まで泣き止ませろよって私は思いました😂