※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

盛岡市のみうら産婦人科で出産された方へ。会陰切開なしで出産した経験のある方いますか?切開の痛みがトラウマで、切開なしで出産できるか不安です。

盛岡市のみうら産婦人科で出産された方にご質問です。
会陰切開せずに出産出来た方いますか?
1人目の時は産まれる直前に「じゃあ切りますね〜」と当たり前のように切開したのですが、上手にいきむことが出来たら切開せずに済むのかな?とふと疑問に思いまして😂
縫ったところが痛かった記憶が濃厚すぎてトラウマです…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5月末に2人目をみうら産婦人科でお世話になりましたが、産む時にもう会陰切開しますねって言われて切られました💦
どういう状態だったから切ったって言うわけでなく、元々切る方針なのかなって思ってました🤔

  • 🧸

    🧸

    やっぱり切る前提ですよね😭
    みうらで産む限り避けられなさそうですね😭

    • 11月2日
u.u

2年前に2人目出産した時は、切られなかったけど複雑に裂けたみたいで縫うのに時間がかかりました😅

私はどうせ裂けるなら最初から切ってもらいたいです😂

  • 🧸

    🧸

    自然と裂けちゃうのも怖いですね😭
    縫うのも抜糸もなかなかストレスですよね😭

    • 11月3日
くるくる

みうらで2回産んでますがどちらも切開してません☺️

  • 🧸

    🧸

    切開しないこともあるんですね😭
    会陰マッサージとかこまめにしてた感じですか?

    • 11月3日
  • くるくる

    くるくる

    特に会陰マッサージはしていないですが、1人目は別の病院で切開しました!
    他2人はみうらですが切開の話はされた事がないです🤔

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

先月2人目出産しました!
切開しませんでしたよー!
1人目は切開しましたけど😭同じく不安でした!