※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝かしつけるときにもがき、顔をこすって傷つけることがあります。これは普通で、成長とともにおさまりますか?

1ヶ月半の男の子がいます。
よく唸ったり手や足をバタバタさせています。
母乳やミルクを飲んで寝かしつけようとするとき
唸ったり足を上げたりバタバタさせたり
首を動かしたり手をバタバタさせて
もがいてるような感じがします。
突然止まってウトウトしてまたもがき始めて
何度か繰り返します。
とても苦しそうだしもがく時に顔をこすって
傷ができたりして心配です。
爪は頻繁に切っているのに傷ができるくらい
強くこすっています。
これは普通ですか?いつかおさまりますか?

コメント

マロン

うちもそんな感じで今もうなったりしてます(笑)
んんー!みたいな感じでおきますよね、、、。
寝返りしはじめたり自分の寝る位置が変えれるようになったらおちつくかな?とおもってます!
よく自分のおならでも、おきてます😂

  • マロン

    マロン

    あと、赤ちゃんの爪ってきってもすぐかどができるのでヤスリで丸くしてあげるとまだましですよ😊

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじなんですね!あんまり心配いらないのかな😢初めての育児でなんでも不安になります😂
    爪のヤスリ買ってみます!
    ありがとうございます😊😊

    • 11月1日
  • マロン

    マロン

    なんか、苦しいのかな?とかおもってしまいますよね。
    ゲップが上手にでないときは少しうなりぎみですが😅

    私は電動はこわかったのでドラッグユタカとかドラッグストアで紙ヤスリ買いました😃

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日さっそく薬局で赤ちゃんの爪ヤスリを買ってきました☺️

    • 11月1日
  • マロン

    マロン

    よかったです😊
    うちもすぐとんがってしまうので
    ヤスリで滑らかにしてあげてます( ´-`)
    みとんもありですが嫌がる子もいましね( ;∀;)

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミトンつけてたこともあったんですけどすぐとれちゃって諦めました笑

    • 11月1日