※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が便秘で心配。綿棒浣腸で解消したが再発。小児科受診を考えている。綿棒浣腸のタイミングや頻度、溢乳も増加中。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
もともと便が3~4回/日出ていたのに、先週から全く出なくなり、マッサージしても白湯を飲んでも出ず、丸3日出てなかったので 綿棒浣腸したら出ました。でもそのあとまた出ていません…
2ヶ月前後で便秘になりやすいとは聞いたことがあるんですが、いきむ仕草も多く、お乳をだらだら吐く回数も増えました😵またいきんで力が入ると口のなかに母乳が逆流している様子もあります。。
おならは出てますが、便がでないのはやはり心配です😫
みなさん、綿棒浣腸は1日のどのタイミングで、どのくらいの頻度でしていますか?
あと溢乳が増えているんですが、小児科受診も考えた方がいいんでしょうか?m(__)m

コメント

たったん

私はお風呂上がりの身体が温まった頃にお腹のマッサージと綿棒浣腸をしていました!
でもやっぱり継続しては出てくれなかったので、、3日でなかったら再度綿棒浣腸をするように決めています。あまり何度もやって癖になっても怖いのですよね(*_*)

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そうなんですよね😭しかも私のやり方が悪いのか、肛門まわりが赤くなってしまって…頻繁にはやりたくないなぁと思う反面、出ない心配も大きいし葛藤ですm(__)m

• 10月11日

うちも1ヶ月過ぎてから出なくなりました!
5日に1回くらいのペースになって、今では週1です(^^;
先週小児科で浣腸してからまた1週間出なくて、今日もこれから病院に出発!というタイミングで大量に出ました💧
4~5日で苦しくなるだろうから浣腸しに来てねって言われました。

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーなんですね!大量に出たなら良かったですね\(^o^)/
    病院に行く前は、機嫌がわるいとかお腹が張ってるとか、便秘以外に何か症状ありましたか?(>_<)

• 10月11日

退会ユーザー

機嫌も悪くなく、おっぱいもいつも通りです(^^)
    おむつ変えて欲しくて泣いてたのに、いつも出ないもんだからうんち出てるなんて思いもしなくて放置してたら服にまで漏れてました(^^;

• 10月11日