※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

子どもと遊ぶ時間と内容について相談です。時間やアイデアに困っています。

【3、4、5歳・女の子】
家にいる時、みなさんはトータルどのくらいの時間お子さんと一緒に遊びますか❓
習い事に行かせてる時間や兄弟だけで遊んでいる時間は除いて、純粋に親が構って遊んでいる時間と言う意味合いでです!

あと、子どもと遊ぶ時何をしますか❓

絵本を読んであげる、知育系、おままごと、絵の具などしていますが休みの日は時間も長いしネタ切れです。
身体動かす系もしますが、高い高いとかしんどくて7回くらいしたらすぐにおわります😂

コメント

ひなの

一緒にあそぶのは30分くらいですかねー!
アクアビーズ手伝ったり
お母さんごっこしたりです😅
休みの日は公園付き合ったら上出来だとおもってます(笑)

• れ

ありがとうございます😊
    アクアビーズ!いいですね☺️参考にさせて頂きます♪

• 10月31日

1時間半くらいです!
寝る前は1時間くらいミッチリ遊んでいて、日中は呼ばれたら遊んでるので、トータルこれくらいです☺️

ママごと、ねんど、お絵かき、人形でごっこ遊び、数字の練習とかが最近は多いです!
だるまさん転んだもめちゃくちゃ好きです😂

• れ

ありがとうございました😊
    寝る前と決めているのですね〜!
    身体動かす系、結構わたしが頑張っていたのですがだるまさんがころんだ良いですね♫
    参考にさせて頂きます😊

• 10月31日

退会ユーザー

あとは、楽な体を使った遊びなら、同じポーズを真似する遊びとか、同じ手拍子を真似する遊びとか、ダンスの発表会みたいな感じで踊ってもらうとか、そんな感じのもよくやってます!あとはベタですが手遊びもずっと好きです!

• 10月31日
  • れ

最近で遊びしてなかったです!
    色々ありがとうございます😊

• 10月31日
  • れ

あ、すみません💦
    「であそび」
    は、間違いで、
    「手遊び」でした😭

• 10月31日
PON

遊び方にもよりますが、、前に上の子と主人の3人で風船バトミントンしましたが、1時間ぶっ通しで遊んでました。めっちゃ面白いですよ!!

基本は下の子と2人で遊んでますが、、親が付き合う家遊びは休みの日は3時間くらいだと思います。

他にはかくれんぼ、だるまさんがころんだ、倒立や前転やブリッジの練習。あとは筋トレに付き合わせて一緒にプランクやダンスしたりします。基本は一対一ではなく、家族4人でです。

• れ

ありがとうございます😊
    風船なら大きいからラリーできそうですね!
    参考にさせていただきます😊

• 10月31日