※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、座らせる椅子に困っています。どんな椅子を使っているかアドバイスをお願いします。

五ヶ月の娘が離乳食9日目なのですが、本当に食べません。
座らせるのが悪いのかもしれません。
皆さんはどのような椅子で食べさせてますか?

カリブだと前のめりになりだめ、バウンサーも斜めになりだめ。

膝の上は暴れます。

まだ、離乳食のはじめどき出はなかったのかと焦りでイライラします。

アドバイスお願い致します。

コメント

えがちゃん

食べてくれなかったり、イライラしてしまうなら1週間とか休憩してみては😊?
お母さんの焦りが分かって余計食べてくれなかったりしますよ😣😣

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

コメントありがとうございます(^^)

やはり、中断した方が良いですかね…

• 10月11日
  • えがちゃん

えがちゃん

ちょっと休憩してみて、また欲しがる様子があるならあげても良いと思います😊😊
    まだ始めたばっかですし、絶対食べなきゃいけないわけでもないですし✨

• 10月11日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ありがとうございます(^^)

なんだか、育児書通りに進まなくて焦ってましたが、様子を見ようと思います。
    休憩も必要ですよね😅

• 10月11日
  • えがちゃん

えがちゃん

育児書はあくまで理想ですからね😊
    その子その子に合わせたペースで大丈夫です\(^^)/
    お母さんもリラックス大切です😊✨

• 10月11日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

そうですよね!
    娘のペースにあわせようとおもいます🎵
    ありがとうございました🎵👶

• 10月11日
かっかだよ

こんにちは、離乳食せっかく作っても食べてくれないと悲しくなりますょね。焦りますしね。
うちも食べるの見て興味出てるし、ヨダレも早くからダラダラでしたが、いざ食べ物食べさせると変な顔(*_*)
変な顔、変な顔、変な顔、拒否ー!笑ですが、ちょっとずつ食べ物足していって好きな物に出会えたらいいなと思っています。
そこから幅をきかせて作っていってもいいかもしれませんね。
うちは離乳食前に果物直接やってしまってたので甘さに慣れちゃったかなぁーとかもありますが(^^; ←2番目だと少し適当で。。。
あと、今離乳食の時座っているものはバンボです。
上の子の時は体型が大きかったのもありますしバンボなかったので、おっぱいあげるときと同じ体勢で、お座りなど上手になってきたり合う椅子が出てきたらそれで、等でしたょ☆
もし何か参考になればいいのですが(>_<)

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

本当に作っても食べないので焦ります😢

食べ物への興味もよだれも良さげなのに、うちも変な顔、変な顔、変な顔、許否でギャン泣きです😭

おかゆもかぼちゃペーストも微妙なので、また品を変えていこうと思います!

• 10月11日
  • かっかだよ

かっかだよ

幼児書に書いてあるような小さじ1等は遠い話、、、と思いますが、一人目の時より焦らずやってます!
    本当に食べない子は大きくなっても食べないし、なんて言ったらいけないと思いますが、急に食べるようになったり、また食べなくなったりなんてこともあります(>_<)
    もう少しお互いなれてきて、お出汁とかで煮てあげても旨味成分で食べてくれるようになるかもしれませんね!
    お互い離乳食作り頑張りましょうね☆

• 10月11日
はるわた

離乳食の開始のサインは出てましたか?
うちはバンボであげてますが最初のうちは腰が座ってないので前のめりになってました(*´꒳`*)
少しあげにくかったのですが息子が食べる気満々だったので続けてたら座るのも上手になりましたよ〜!

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

何となくサインはありましたが、実際食べさせると、食べる気が無いので進みません。

困っています。

• 10月11日
lelemi

最初はバウンサーでしたがばいんばいん揺れてしまい、カリブにしました(°▽°)
カリブだと頭の後ろに支えが無いし、ぐらぐらしたり前のめりになるのわかります( ;∀;)!!

うちはそれでも食べているのでカリブですが、口の周りやら鼻にご飯付きまくりです(笑)

イライラしちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。でもうちの息子は私がイライラするとぐずり始め、離乳食終了!ってなることが多くて、、
一口食べるたびに褒めちぎって、完食ですよ(╹◡╹)♡
途中で今日はもうぐずでダメだなってときは、そこで終わりにしてます。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

おなじカリブでの離乳食で、前のめりになり共感してもらい安心しました!
    ご飯つきまくりますよね😅

イライラしちゃダメなのに、イライラしてしまうので益々食べないで泣くので、泣いたらやめるようにします🎵
    褒めちぎることもしますね!

• 10月11日
  • lelemi

lelemi

さっき離乳食あげましたが途中で踏ん張り出して5口で終了しました( ;∀;)
    せっかく朝から作ったのに〜ってイライラするところを抑えて、ミルクあげて片付けしましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

お互い気長にやっていきましょうね(;´д`)

• 10月11日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

うちも三口あたりでダメです😢🆖⤵

お互い気長に頑張りましょうね🍀😌

ありがとうございます(^^)

• 10月11日

うちもカリブで前のめりでしたが、身体とカリブの間にタオルしきつめてしてました!
腰座るまでは前のめりでしたよ(o^^o)
座らせ方というより、
スプーンの中身が見えるようにして口に運べば食べるかと思います!
ただ口に運ぶのではなく、スプーンをちょこんと下唇にのせてみて下さい☺️☺️☺️
毎日すれば自然と口が開くようになりますよ❤️
めげずに、イライラせず頑張りましょう🤓

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

タオルをしきつめる!
    やってみます☺

あと、下唇にのせるのも口があくまで待つようにします🎵

待てずに口にいれるから泣くのかもしれません😵

気長に頑張ろうと思います🎵

• 10月11日
chika-chika

私も5ヶ月と1週間から離乳食始めましたが、全く食べてくれず…(°Д°)
今は一旦休憩してます!
また、6ヶ月からスタートする予定です。

椅子はバウンサーに座らせてました。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

一旦休憩も必要ですよね😅

うちも休憩しよいかなと思っています。

嫌がるのが可哀想で…

あと数日ためしてだめなら再スタートにします!

• 10月11日