※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊娠中でお酒が飲めないことを、飲み友達に正直に伝えるべきですか?それともまだ安定期ではないので、適当に言ってお酒を避けるべきでしょうか?

仲良い飲み友達に飲み行こ〜と誘われました。
が、私は現在妊娠中です🥲

まだ9週なので家族にしか言ってないのですが
妊娠してる事を正直に伝えて
お酒は飲めないと伝えますか?

それともまだ9週で安定期も入ってないので
適当言ってお酒飲めないことにしますか?🤤

コメント

ᓚᘏᗢ

妊娠したこと伝えたらいいと思いますよ💦

deleted user

もう妊娠のことを言ってもいいと思ってるなら正直に伝えたらいいと思います。

私の場合は、いつも9週頃は悪阻で飲みに行ける体調じゃないので友達と会うのも少し先延ばしにして、妊娠のことは後日タイミングを見て伝えます。

りーちょ

3人目9週ぐらいで誘われた時、2人目と3人目の間に1人流産したのもあって3人目は慎重になってたので、運転しなきゃだから飲めないって言って隠してました😅

ママリ

親友レベルに仲良かった言います!笑
たまにご飯行く仲なら、やっぱり色々不安なので言えないです😭

最近ダイエットしててお酒控えてるんだけどいい?
とか
妊活しててお酒やめてる!
とか適当に言っちゃいます🥺⚡️

2児のママ🌈🧸

めっちゃ仲いい子なら言いますね!👀

rere

普通に言いますね(˚ଳ˚)

ゆみ

妊娠の事を言いたくないなら飲みに行くのを止めますね。

ままり

私は産まれるまで何があるのかわからないので言うとしても安定期すぎてからと決めてました!
何かあっても言えるお友達なら言っていいと思います☺️
が、一般的には安定期過ぎてから教えてほしいなーって思います😅この間10週くらいで友達から報告受けましたがこっちが気にしちゃいました💦

C


皆さん、
コメントありがとうございます😊
人によって様々なんですね。

その友達は2.3ヶ月に一度会うくらいの
仲良いお友達ではあります🍡

が、未だにたまに出血したりしてるので
今回言うのは控えようと思います💦

ありがとうございました!