※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

敷地内同居でストレス。子供のお昼寝に関して義両親とのコミュニケーションに悩み、旦那の対応も不満。小さなことが積み重なり疲れている。

敷地内同居がストレスです。
選挙に行っている間に子供たちを義両親にみていてもらいました。
帰ってきて夕方から来客があるのでそれまでに2歳の子供をお昼寝して起こしとかないといけません。 
私は時間を逆算して予定くんでましたが、子供が義実家に行きたいと言い出しました。私はもうお昼寝だからね〜と義両親にも伝わるように言いましたが、義両親はいいよー行こうか?と子供を誘っていました。
行ったらなかなか帰ってこないし、帰ってきたら眠くて機嫌悪いし、午前中も行ったので勘弁してよ、と思い、旦那から伝えてもらいました。
旦那『もうお昼寝するから良いよー』
義母『でも行きたいってよ?』
旦那『お昼寝させたいんだって!』
義母『…そっか!じゃあ行こう、じーじ!』
とそそくさと義父と帰っていきました。

なんかこの言い方私が悪いみたいな感じではないですか?💦
旦那がもう少しうまく言ってくれれば良いのですが、何も考えずにストレートでいつも言うので私はいつも気まずくなってしまいます。

こんな小さいことが日々積み重なっていき、敷地内同居に疲れてしまいました。。

コメント

るんるん

お昼寝させたいんだって!
じゃなくて
昼寝させたいから良いよ!
と旦那さんの意見として言ってほしいですよね。
うちの旦那も同じタイプなので、同じようなことありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方が良いですね😭
    同じようなことで毎回ケンカしていますが、なかなかなおりません。?

• 10月31日
ねこ🔰

うちは2世帯住宅での同居ですが、イライラしまくりです!

お昼寝って大事ですよね!

お昼寝してる最中にこっちのフロアに入ってきたり、夜ご飯前や寝る前にお菓子持ってきたりするので、しばいたろか!!って思います😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2世帯だと大変そうですね💦
    そうですよね!
    それはしばいても良いのではないでしょうか😭😭

• 10月31日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

遠回しに言いますけどね〜😠

今は3人目なんで、少しは学んで空気読むようになりましたが、一人目の時は初孫フィーバーで私も寝不足で新生児の赤ちゃんと寝てる時に起きてるー?!って大声で話しかけてきたことがありました。襖越しやったんで無視しましたが(笑)

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

上下別の同居してて、よく子ども預けてます!
お昼寝しないと夜寝る時間とかに響いてしまうことを良く話しているので、義母も理解してくれてます。ギャンギャン泣いてる姿も何度も見てますし、大変そうだーってこと分かってます笑

私だったら、夕方から来客あるので、出来ればこの時間に昼寝してこの時間までに起きててくれると助かりますーすみません。ってストレートに説明しますかね。
でも、預かってもらう以上、親ではないので子どもの意見を尊重してしまうのは仕方ないかなと思います、、

ビーチ

顔も見たくないくらいなのに、義実家で遊びたがりますよね。ストレスすごいです。嫌われてもいいや何思われても構わないそう思うとすごい楽になりましたよ。嘘もつきまくってます。がんばりすぎですよ