※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが続いています。痛み止めが効かず、糸が出ている状況です。病院での処置を受けるべきでしょうか?

会陰切開後の痛みはいつまで続くのでしょうか😢
10月20日に鉗子分娩にて出産しました。その際、会陰切開し縫合してもらいました。2.3日痛みがあり動くのもやっとという感じでしたが退院の頃には落ち着いていました。

しかし昨日あたりから会陰切開部分がズキズキ痛む感じがあり糸が引っ張られるような痛みと裂けているような痛みがあり、痛み止めを飲んでも改善しません。また、手で触ると糸の結び目がとび出ています。

2週間検診までまだ日にちがあります。病院へ行けば何かしら処置をしてもらえたりするのでしょうか??

コメント

初産の時は一ヶ月後に抜糸するまでとにかく痛かったです🥲
もしかしたら言えば糸を取ってくれるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶ける糸だって言われたんですけどズキズキ痛くて😢
    あまり続くようなら言ってみます…

• 10月31日
まき

1ヶ月くらいは痛み続きました💦
病院に連絡してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は続くんですね😢
    次の検診まで我慢できないようなら連絡してみようと思います。

• 10月31日

出産おめでとうございます👶
私は3ヶ月か4ヶ月でなにも気になるなくなりました。
糸もとびてでましたが自然ととけてました。引っ張られてる感じわかります。
変な感じですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    けっこうかかるんですね〜😭
    溶ける糸だって言われたんですけどズキズキ痛むので…

• 10月31日
芋けんぴ

ご出産おめでとうございます🎉
わたしは吸収される糸でしたが1ヶ月くらいはずっと突っ張ってました、、、😇

気になりますよね、、、
抜歯しない糸ならさほど問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    溶ける糸だって言われたんですけど昨日から特に痛くて傷口が開いたのかと思っちゃいました…

• 10月31日
チキン🍗

溶ける糸なんですかね?☺️
私のときは溶けない糸なので、3日目くらいに抜糸がありました😭😱
一瞬痛かったですが、それからは快適でドーナツクッションいらずでしたよ♪
1ヶ月くらいはファスナーに毛が引っ張られるような、ちょっと違和感ありましたが😂
もしあれなら、抜糸してもらうといいかと♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶ける糸だって言われたんですけど昨日から特に傷口がズキズキ痛くなって…
    次の検診のとき先生に相談してみようかと思います?

• 10月31日

わたしも鉗子分娩でした!👶🏻
8月中旬に出産して、痛みが気にならなくなったのは おそらく1ヶ月健診あたりですかね🤔
通院してと言われたので毎週、傷の様子見せに行ってました😥(塗り薬をぬってました)
ちょくちょく溶ける糸は抜糸してもらってて、1ヶ月健診あたりで溶けきったのかな~と思ってます☺️

退会ユーザー

わたしの場合は溶ける糸が、体質的に合わなかったのでズキズキ痛みが出てると言われました!

• 10月31日