※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2号児の子が年中に上がっても2号児のまま上がれるか、申請書類は必要か不明。幼稚園の2号児申請書類に上の子も書くか不明。早急な回答を希望。

2号児の年少組で次年中にあがる子

今保育園に通っていて来年幼稚園の年少になる子

今保育園に通っていて来年も同じ保育園に通う子

の3人が居ます。今2号児の子が年中に上がっても2号児のまま上がれますか?それとも毎年2号児の申請書類みたいななにかがありますか?

来年から幼稚園へ通う子の2号児申請手続き書類は書いて幼稚園面接の際に提出します。その書類に上の子も書くんですかね?読んでもいまいち理解出来ず…(><)

こちらで聞きました。
私の知識が貧しくお恥ずかしいです( ; ; )わかる方至急お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うかはわかりませんが、
年中に上がっても2号認定は継続されると思います。ただ7月くらいに勤務証明書などを提出しなきゃならなくてそこで2号認定のままかどうか審査されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます!確かに入園後の7月くらいに提出した記憶あります。ありがとうございます助かりました(><)!

• 10月31日