※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
妊娠・出産

妊娠8カ月で急激に増えた体重に困っています。妊娠前からプラス6キロです。急激な増加はありましたか?

質問お願いします(^o^)
今日から妊娠8カ月になりました。
2.3日前から急激に体重が増えて困ってました(°_°)今までと同じ生活をしてたのに(´・_・`)
みなさんも妊娠後期近くになったらいきなり体重はふえましたか?
妊娠前からプラス6キロなりました(°_°)

コメント

ぽっぽ✳︎

同じく28週で現時点で6キロ増です(°_°)
2週間で2キロ増になりました(;_;)
食欲もあり、むしろ減らしたりしてたのに増えました(;_;)

こていちご

私も同じ時期に2週間でニキロも増えてしまって怒られました。゚(´>_<`。)゚。
増えやすい時期なので注意しないとと言われましたが、結局妊娠前から15㌔も増えてしまいました(。´Д⊂)

トン☆マン

この時期は、赤ちゃんも大きくなるし、体重一気に増えやすいですね。
極端な話、お水しか飲んでなくても体重が増えるとか(゜ロ゜)
後期の体重増加は避けられないみたいです。赤ちゃんがおっきくなってる証拠かなぁ。

miku1

私もプラス6kgです。
カロリー気にして控えめに食べてても増えやすくなった気がします(ノ_`。)
せっかくのGWで美味しいものを思う存分食べたいって思うけど、なかなかそうはいかないですよね(泣)

たーん

こんばんは(^^)

後期になってから体重が増えやすく、減りにくくなってきました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
妊娠前はもりもり食べても、朝起きたら1.5㎏とか普通に減ってたのに、最近では減っても0.9㎏…
辛いですよねー( •᷄ •᷅ )

最近気づいたのは、夕飯は18時までに済ませて、それ以降食べなければ、なんとか体重維持ができています♡
あとおやつは15時まで!朝昼は好きなものを食べて、もし外食で昼とかに暴飲暴食したら、夜は控えめにしています\(^o^)/

私はこのやり方でなんとかもたせている感じです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

赤ちゃんも大きくなってますし、増えるのは仕方がないことですが、気にしちゃいますよね( ◞‸◟ ) 

えり〜ぬ

私も今日から28wです♪♪
今プラス7キロです💦
食欲がありすぎてヤバい(笑)
毎日ご飯の後、アイスや甘い物食べてしまいます(^^;;
後期になってくると、浮腫みやすかったり水でも太る人もいるって言うてたので気をつけなきゃですよね。。