※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エコー写真の見方について、赤ちゃんの大きさや位置について不安があります。エコー写真に記載があるか、大きさが平均的か知りたいです。現在7週2日です。

エコー写真の見方について

昨日、2回目の検診に行きました🌸
無事心拍確認、エンジェルリング?も確認出来たのですが、
赤ちゃんの大きさについて、
まだ小さいから、頭の向きなどもわからないと言われたのですが、「大体○○mmくらいだね」と言われました。

ただ、肝心の大きさと、それが胎嚢のことなのか、
胎芽のことなのか、
心拍確認できた嬉しさでさっぱり忘れてしまい…
後から不安になっています😂

エコー写真の見方を調べながら眺めても
それらしき表記が分からずで、
お詳しい方、エコーに記載があるのか、
また可能であれば大きさは平均的なのかなど、
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

現在予定日は確定していませんが、
最終生理開始日から見ると7w2dです。

よろしくお願いします😭

コメント

☺︎

このエコーだと胎嚢も胎芽もサイズは載ってないと思います👏🏻🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😮!
    他にも2枚もらったんですが、
    同じ表記しかなくて…😂

    無事育ってくれてるのか心配は消えませんが、
    サイズが載ってない以上赤ちゃんを信じて次の検診を待ちたいと思います😂

    ありがとうございました☺️

    • 10月31日
はな

私は今日で8wですが私も何も知りません😅なんなら上2人のはどうだったのかも知りません!よくここで胎嚢が○○㎜でとかってコメント見ますけどそんなことまで教えてくれるの?って逆に思ってます😅
お互い無事出産できるように頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期だとまだ小さいから、誤差も大きいだろうしあんまし教えてくれないんですかね…?😂
    私も皆さん結構大きさの事を話してたので、てっきりエコーにも載ってるとばかり思って必死に探してました🥺💦

    教えていただけて心強かったです、ありがとうございます!🥲

    予定日、近いですね🌸
    無事お互い出産できますように☺️💓

    • 10月31日