※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ママ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲みながら寝てしまい、ベッドに移すと起きてしまいます。抱き癖が付いてしまったのでしょうか?

いつもお世話になってます。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘を育てています。

昨日辺りから夜あまり寝なくなってしまいました(´-`).。oO

母乳を飲みながら寝てしまうので、寝たらベッドに移動させるんですが、ベッドに下ろすと起きてしまいます…。

授乳クッションの上では気持ち良さそうに寝るんです。

これは抱き癖が付いてしまったんでしょうか?

コメント

めろんくりーむ🎀

全く一緒です〜😱😱
うちの子もおっぱいしないと
なかなか寝なくて
下ろすとギャンギャン泣きます😭

HAPPYmama

うちも昨夜、全く一緒で結局ソファに座りながら抱っこで息子は寝て今に至ります😱
抱っこだと寝ているので寝ないよりかは安心ですが😂😂声が枯れるほど泣いて焦ります、、、抱き癖というより抱っこが1番安心できるからしょうがない!と言い聞かせてます。笑

がっぱやー

ウチもです‼︎笑
それだけママを信頼してる証拠ですよね♡
どうせ数年経ったら1人で寝に行ってしまうし抱っこも難しくなってくるので今のこの時期をかみしめてます❤️
でも辛いですよね…笑

せーちゃんmama

私も一緒です…
何をしても寝ない子で最近は添い乳で寝ておっぱい離すとうなって起きるのでゲップさせると抱っこのまま寝たりうなってるままお腹の上でラッコ抱きのまま寝たりです💦
何してもダメだったのにラッコ抱きだと寝てくれました😭

ハヤミン

飲みながら寝て置いたら起きるのループの時ありました。
抱きぐせは気にしなくていいと思いますが、安心してよく寝れるんだと思います。
私はしんどくてその時期に添い乳デビューしました。。
窒息の心配とかゲップさせないままで良いのかなとか気にしてましたが、こちらも休めて良かったです。
あとは置く時に腕枕したままお尻とんとんして徐々に離して布団に馴染ませていってました。置くのに5分から10分かける感じです。
その置き方をするためにベビーベッドで寝かすのが難しくなり、一緒に寝るようになりました。
参考になるかわかりませんが…
がんばってくださいね!

りなりな

私も夜な夜な立ち上がって座って、授乳の時にずっと同じ体勢でってのがシンドかったので、あと何より離れて寝ていると、ミルクを戻して窒息しないかとか、心配ばかりして気が気じゃなかったので、添い乳を始めました。
始めたら始めたで、楽で楽で定着し過ぎています😅 今はもう、ある程度大きくなって安心感もあるので、私の布団の中で寝るまで待って、深めに寝たらベビーベッドへ移動。たまに、もういいや〜って一緒に寝たりもしてます… 😅

あや

うちもそうです!
飲みながら寝落ちして授乳クッションの上でスヤスヤしてます。

私の場合そのまま20分くらいそのままでタイミング見計らってベッド移動してます☆
眠い時はほんとツラいですよね(>_<)
私一緒になってうとうとしてます笑