※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリンドール
家族・旦那

旦那への不満旦那は今後のことが心配といい日々勉強しています。何が心…

旦那への不満
旦那は今後のことが心配といい日々勉強しています。
何が心配なのかというと、今後の子供の養育費、私達夫婦の老後の資金etc...
しかし、うちは今のところ一人しか子供がいないし、今後出きるかもわかりません。言わゆる一人っ子です。私も旦那も正社員で働いていて、それなりに稼いでいると思います。
お金があるに越したことはないと私も思ってはいます。が、家事もやらず、休日遅くまで勉強?本を読んでは次の日1日グダグタしてる...子供のこともしてくれない..
.私は将来のことも大事ですが、今この時を二人で頑張って乗り越えていきたいのに。頼れる両親は二人とも遠方にいて、私も正社員で働いているので、家事も育児も出来る限り二人で協力したいです。勉強勉強という旦那は尊敬していましたが、今ではイライラしてしまいます。
うたの旦那、皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大事なことだとは思います。
でも勉強を理由にして家事育児を避けてるようにも思ってしまいます。
私は今は専業主婦で旦那の稼ぎしかありません。
お二人で正社員なら将来の心配はそこまでしなくてもと思ってしまいます。
色んなご家庭の事情があると思うので強くは言えませんが...。
将来のことも時折考えますが、子どもが寝たあと旦那と二人でちょろっと話すくらいです。
今は、今が大事です。
どこかのタイミングで、いつも勉強ありがとうと伝え、でも今は少し手伝ってほしいと話してみてもいいかもしれませんね☺️

mini

勉強するのは大切ですが、それを理由に家事育児をしないのならそんな勉強しなくていいです😩
家事育児をした上で勉強するのは大賛成です☺️

funkyT

今必要な事をしずに、奥さんを必要以上に無理させて、奥さん体壊したら、医療費や収入も減ったりするかもして本末転倒です。

今できる範囲で勉強をすれば良いのに。。。って思っちゃいます。