※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

今までなんでもかんでも子どもの祝い事を仕切ってた義実家。お宮参り、…

今までなんでもかんでも
子どもの祝い事を仕切ってた義実家。
お宮参り、初節句、誕生日、クリスマスなどなど。
スタジオでの家族写真には義妹達も一緒に写るくらい😇
次女のお宮参り写真で、長女の衣装を勝手に決めるぐらいグイグイやったのに😇
誕生日の飾り付けもここはスタジオ?ってくらい張り切るのに😇
服だって靴だって(ファーストシューズも)
どんだけ買ってくるん?ってくらい買ってくるのに😇
七五三ももちろん来るだろうと
旦那経由で誘ったらまさかの来ない😳😳💦
みんなで行ったら大層だという理由。
いやいやいやいや、今まで来てたやん😂笑
逆に何があったのか気になる🤔🤔笑
周りから何か言われたのかな?
七五三当日は義実家まで見せに行きますか?
神社から車で40分なので悩みます。

コメント

それは気になりますね🤣
誰かに指摘されたとか?

下にお子さんもいるし、お子さんもお着物で車で移動だけでも大変そうなので、行かずにあとで写真だけでもいいんじゃないですかね。

娘のママ

それはなにかありそうですね!!😱
40分なら見せにいかないですかね!🤔
家族で過ごしておわります!

キティ

我が家も似たような感じです😱1人目は何でもついてきますが12月に産まれる2人目は里帰り出産ですが、コロナを理由に病院や実家に呼ぶ予定なく内心やったー🤭とおもってます笑😁
1人目の時は産後2日目、3日目位について来て、3日目の沐浴指導付いてきて助産師さんに引かれました🥶
他のイベント毎について来るのは仕方がないかもしれませんがこれはねぇ。
因みに里帰り出産後3週間位で義父母が実家にきたり、自宅に帰ってからは一才くらいまで2週間おきに来たり😩
七五三は、日を改めて両方の 
両親をそれぞれ呼んで撮影をやりました🤔思い出っちゃ思い出ですが大変でしたねぇ

キティ

因みに、孫は家の1人目が両家にとって初孫です😁
主人の弟のところにも半年違いの女の子居ますが遠方ですね。写真写真やかましいです笑🤳

はじめてのママリ🔰

それは羨ましいです!

私のとこも誰かに言われればいいのにって思ってしまいます💦まぁ言われたところで、気にしない感じの人たちなんですけどね😓

そう言ってもらえたなら、喜んで顔だしません😇😇