※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
妊娠・出産

妊娠中で、食後に胃の圧迫感や嗚咽があり、悪阻の可能性があるか相談したい。過去の経験と比較して、食べ悪阻と吐き悪阻の両方を経験した方がいるか知りたい。

妊娠10w2dの妊婦です。
最近、胃が圧迫されてるような感覚で、胃を触ったり押さえたら嗚咽が出る感じです。食後は特に酷くて圧迫感が酷いです。食べ物は日によって食べたい物がコロコロ変わりますが、その時その時食べたいと思ったのを食べれてます。空腹でも胃が変で嗚咽出るし、食べても嗚咽出るし、これが悪阻なんでしょうか?吐くまでは中々しないです。
3人目なのですが、1人目2人目は食べ悪阻のみだったのでよくわからず、食べ悪阻吐き悪阻両方の方とかいるんですかね?

コメント

はな

今妊娠中ですが上2人はつわりなかったのに今回は食べつわり、吐きつわり両方です💧本当に食べたいものがコロコロ変わって食べたい欲もすごいですが食べたらウェウェ言ってます💧でも吐かないです💦