※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんについて、ミルクだけの時の量について相談です。基本的には母乳を与えていますが、時々ミルクもあげています。

生後12日です。
ミルクだけの時、一回の量はどのくらいあげていますか??💦
基本母乳ですがミルクだけの時もあります(><)

コメント

缶に書いてる1回分を作ってました。

はじめてのママリ🔰

新生児の育児おつかれさまです!
そのころは80-120くらいでした。120作って、すごく調子いいときは120、タイミングによって80だったり〜みたいな感じでしたよ😊80だけにすると全部飲んだときに足りてるのか不安で、そのときキューブのミルクだったので120作ってましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一回に50しかさっき飲まなくて…
    そんなこともありますかね💦
    70飲んだときはたくさん吐き戻ししてしまって💦
    2時間前くらいに母乳飲んでいたからかな?とも思ったんですが、なかなかそこまでの量飲んでくれません😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです✨
赤ちゃんによっていろいろだと思うので、お気になさらないでください!😊もしかしたらおっぱいたくさん飲んでお腹いっぱいだったのかもしれないし、お腹がガスが溜まってて吐いたのかもしれないし💦
うんちは出てますか?わたしの子も、このころ、うんちは出てるけど、ガス?が溜まってるのか、お腹がぽんぽこりんで飲まなかったことがあります。そのときは綿棒浣腸して出したら吐かなくなって飲むようになりました✨
そうでなければ、きっとおっぱいがよく出るのもあると思いますし、哺乳瓶の関係だったりですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信機能じゃなく投稿しちゃいました!すいません💦💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    1人目は全く吐き戻しがなくて、2人目はすごく吐き戻しが多いので悩んでいました💦
    母乳でも吐いてしまうこと多くて…
    体重は3400で産まれているので小さくはないのですが😢
    その子によって全然ちがうんですね😭マイペースに頑張ります!

• 10月31日