※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

先輩ママ方へ質問です。ベビーサークルについての経験談を教えてください。木製かプラスチックか、ハイタイプが良いか、不要になる時期、おすすめメーカーについて知りたいです。

先輩ママ方に質問です!
ベビーゲート・ベビーサークルはどんな物が良かったですか?
経験談を聞きたいです。

現在1歳目前の息子がおり、ベビーサークル購入を検討しています。
大きさはなるべく広めがいいと考えていて、10枚か12枚程度、縦200センチ横200センチほど欲しいです。

①木製かプラスチックはどちらが良いか
②ハイタイプ(高さ70センチ越え)の方が良いのか
③不要になるのは何歳の時だったか
④使用していたメーカーで良かった商品を教えて欲しい

以上の4点になります。
ベビーサークルは本当は買うつもりはなかったのですが、流石に歩きはじめて部屋中荒らされ、大変なので、、(T ^ T)

ベビーサークル・ベビーゲートを過去や現在使用している方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

名もなきメーカーのやつなのでおすすめもできまんが、高さはハイタイプ70センチのシンプルな木製の縦柵だとまだぎりぎり登れないんですが、板とか上握れれば足突っ張って70センチいけちゃうので。
ハイタイプかそれ以上くらいのにはしたほうがいいかもです。
扉式とかで横に一本でも足かけるとこあれば平気で登りますのでそういうのがないほうがいいかと思います。
うちは下の子囲うというか上の子ゾーンに下の子はいれないようにゲート使ってて。下の子いるとこは全部徹底的にロックしたりいじれるものとかどかしました。
ゲートは日本育児の90センチ扉式や
ロール式ゲートをキッチンや階段などに使用してて。
上の子は女の子ですが猿みたいな子でしたがゲートのほうは最後まで乗り越えはしなかったです。

書き間違えましたが上の子ゾーンはサークルです。

はな

プラスチックの60センチのベビーサークル使ってます。
ベビーベアゾーンというもので、縦196横196です。

軽くて動くので何か固定できると良いかも?でも、我が家は固定せずに使ってました。今は形を変えて、TVガードとして使っています。今のところ乗り越えられないみたいです。
つかまり立ち練習にちょうどいい高さみたいで、サークルを使ってよちよち歩く練習してました!