※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐまてぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の片目の涙が止まらず、眼科で治療中。次回処置の可能性あり。鼻涙管の処置について不安。経験者の詳細を教えて欲しいです。

7ヶ月の息子子育て中です。
3ヶ月過ぎから片方の目の涙がとまらず、眼科へ行き、目薬とマッサージしてるのですが、なおらず…。目やにも…。
次回、眼科へ行って治らないなら処置するみたいです。
鼻涙管の処置をしたかたいますか?
針金入れるとか説明あって、なんだか怖くて。
経験された方、詳しく教えてください!

コメント

ママ

近所の方がしてました!
赤ちゃんだから麻酔なしでしたらしく、、かわいそうだったと言ってました(T ^ T)
病院によって方針は違うと思いますが。。。
結局それでもあまり良くならず、別の病院に行くと「その処置の必要はなかった。もう少し大きくなれば自然と太くなります」と言われ、様子見でした。
今は2歳ですが涙溜まってないですよ(*^^*)

• ぐまてぃ

ぐまてぃ

私も自然に任せたいとこです…。

• 10月11日
りんご

鼻水はたまってませんか?
うちは鼻が詰まったとき目やにが出ます

鼻を吸ってみるとかどうでしょう?

わたしも、子どもが目やに出たとき調べたら針金入れて、、みたいなのにたどりついて、怖い❗と思いました。
でも誰かが、大きくなって、恐怖感が出てからやるよりみたいなの書いてて、そうかぁ~💨と思いました。想像しただけでかわいそうだし、辛いですよね。

うちは、風邪のときに軽くなるだけなので、大丈夫ですが、

お子さまも、やらずにすむといいですね❗

• ぐまてぃ

ぐまてぃ

鼻水…少し溜まってるかもです。
    確かに、一時期良くなったのにここ最近また目ヤニだ…。と思い…確かに鼻水の時期と重なるかもです…。
    自然に治るようにマッサージ必死です…

• 10月11日