※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が高く、インスリン治療中で不安。障害の心配も。同じ経験の方の成功例が知りたい。前向きな気持ちで妊娠を楽しみたいです。

妊娠9週の血液検査で血糖値が引っかかり、11週の再検査で食後1時間208、2時間が201で妊娠糖尿病で転院になりました。
ヘモグロビンの数値は低く、妊娠前からでは無いそうです。

まだつわりで食べる量も少ないのに自己血糖測定の数値は150前後が多くて最近インスリンが始まりました。インスリンを始める14週まで期間形成期もずっと血糖値が高かったのではないかと思うと、障害が出るのではと不安でたまりません。
長男にも障害があるので、また障害のある子を産む気がして尚更過敏になっています。

妊娠初期に数値悪くても無事出産された方とかいますか?
とにかく希望がほしくて…少しでも前向きな妊娠生活が送りたいです…。

コメント

ママ

障害というより病気ですかね。
ちゃんと管理してコントロールできれば良いと思います。

うりりなぎ

初めまして!こんばんはー!😊

上の子の時ですが、上の子の妊娠がきっかけで、HbA1cの値と血糖値の数値により、妊娠糖尿病ではなく、糖尿病と診断されましたが、血糖コントロールでインスリン療法、食事コントロールで無事に出産し、今の所は有り難い事に3歳になり、娘は何にもなく、元気に育ってくれてます!😊
今、第二子を妊娠中ですが、今の二人目のが、妊娠初期より数値がかなり高かった為、かなり厳しめの血糖値のコントロールをしています。
なるべく血糖値の上がらない食事の仕方をし、インスリン療法でコントロールしています!!!😊
障害が出るのは、確かに、今だに私もかなり不安です…。💦
今、出来る事を出来るだけ精一杯して、少しでも笑顔の毎日で過ごせたらまた変わってくるかもしれないですね😊
血糖値は浮き沈みもありますし、あまり追い詰めない様にして下さいね!!!

はる

私も妊娠初期の血液検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断され、現在インスリンを打っています。
私は妊娠初期の悪阻があった頃、白米とレモンティーが主な食事でした。今考えるとたぶん血糖値は常に高い状態だったと思います。私も不安で仕方なかったので産婦人科の先生に相談したところ、悪阻で食生活が乱れることは仕方ないことだから、悪阻の期間は食べれるものを食べることを優先してほしい。妊娠初期で糖尿病を発見できたのは良いことで、これからちゃんと管理していけばいいし、むしろ見つからなくて後期まで治療できないことの方がよっぽど悪いことだから、早く治療開始できることをいいことだと思ってくださいと言われました。それに妊娠糖尿病のせいで障害のあった例はあまり見たことがないともいわれました。
私もまだ出産前なので大丈夫ですよ!とは言えませんが主治医の先生の言葉で安心し、向き合うことができました。
それまではインスリン打つことも血糖値を測ることもイヤでイヤで仕方ありませんでした💦
出産まで不安だらけですよね、、、。でもお互い頑張りましょう!