※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠の受精日が12/25日から1/4日のどれかで、妊娠検査薬の陽性反応は1/15日に出た。産婦人科での検査では5週3日だった。具体的な受精日は分からないが、この期間に性行為があった可能性がある。

今回の妊娠の件でお聞きしたい事があります😊

9/24日に出産したのですが、
元々確定していた予定日は9/28。

そこから逆算した受精日は、
1/5と出ました。

性行為があったのが、
12/25日、26.27.28.29.30.31
1/1日、2.3.4 です。

排卵日は元々明確では無いのですが、
逆算した受精日が5日だったので、
先程挙げた中のどれかの仲良しが今回の妊娠に
繋がったとは思うのですが少し気になって...。
全部の日にち、旦那との行為なのですが、
気になりまして。。。

妊娠検査薬を試して見たところ、
1/15日には薄ら陽性反応が出ていました。
(一応写真貼り付けておきます。)
となると先程挙げた中だと、何日の仲良しで
妊娠した事になりますかね?🤔

1/29日の時に、産婦人科にて
5週3日との事でした。

コメント

りんりんご

28か29か30あたりじゃないですか?

ママリ

3.4のどちらかではないですかね〜〜
ただ病院通ってたとか基礎体温つけてたとか排卵検査薬やってたとかでないならあくまで予想であって誰にも分かりませんね!

  • ママリ

    ママリ

    ドゥーテストだと14日くらい経つとくっきり陽性になることがほとんどなので15日でこのくらいの濃さなら1月入ってからかなという予想です!𓅯 ⸒⸒

    • 10月30日
ママリ

検査薬の濃さを元に排卵日を特定しました❗️

まず、1/15は3w4dで
排卵日は1/4の2w0dとなります。

そうなると、1/1〜1/3の行為が対象になるかと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    排卵した時間と行為の時間によっては、1/4も対象となります。

    因みに検査薬の濃さからの計算だと、1/29は5w5dとなります。

    • 10月31日
  • ♡

    詳しくありがとうございます😭🙏✨
    ちなみに12月の最終月経が曖昧でして...その場合でも教えて下さった排卵日を基準としていいんですよね?🤔

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ


    はい、大丈夫ですよ😃
    検査薬の濃さで言うなら1/4が排卵日かと思います😌

    最終月経日から妊娠週数や出産予定日を特定できるのは、あくまで生理周期が28日でD14排卵の方のみですので…自然妊娠の場合は排卵日も分かりづらいかと思います。

    • 10月31日
  • ♡

    ありがとうございます😊🙏✨
    となるとやはり1/1〜1/3の行為が対象になる感じですよね😊?

    何度もすいません🥲💦
    諸事情でちょっと気になる事がありまして(>_<)‼️

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    1/1〜1/3が濃厚だと思います😌

    ただ、上にも書いたように時間によっては1/4も対象となります。
    回数が多いので、どの日にちがドンピシャか、こればかりは神のみぞ知るですね😓

    • 11月1日
  • ♡

    分かりました😊👏✨

    1/1.2.3.4
    この日にちのどれかとゆう事ですね!!!🙋‍♀️

    12月の行為の可能性はほぼ無く先程の日にちの中のどれかとゆう事ですよね🤔!?

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    精液検査はされたことありますか?

    旦那さんの精子がかなり元気なら…12月末の可能性もなくはないです。

    …と言うのも、精子の寿命は平均3〜4日と言われていますが、最長で7日間生存したという記録もあるからです。
    ただ、ストレス社会の現代人では1週間も元気に生存する精子はあまり見受けられません😔

    そして、卵子の寿命は短く、受精できるのは、排卵後12〜24時間なのです。
    排卵日の1日前が最も妊娠の可能性が高く、次に2日前、そして排卵日となっています。

    そう考えると、1月に入ってからが濃厚かと思われます😌

    • 11月2日
  • ♡


    精液検査はした事ないです💦
    今のとこ全然するつもりは無いですね...🤔
    長々とすいません😨‼️
    詳しくありがとうございます😭
    12月末だと12/29?辺りからですよね🙋‍♀️!

    1月のが濃厚ですよね🤔✌️✨

    • 11月6日