※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0630shu
ココロ・悩み

産後子宮脱になった方で治るまでの経験や他の対処法を知りたいです。筋トレ以外に何か効果的な方法はありますか?

産後子宮脱になった方いらっしゃいますか?🥲

現在産後3ヶ月ですが、産後2ヶ月の時お風呂で違和感を感じ翌日受診。子宮脱ではないものの、膣の壁が出てきていると言われました。
吸引分娩ということもありお医者様からはよくある事、まだ産後2ヶ月だから気にしないでね。
と言われました。その日から骨盤底筋群を鍛える筋トレをしてますが現在まで治っておりません。
多少はあがったような気はします。

これまで子宮脱になられた方でどのくらいで治りましたか?また、筋トレ以外にしてた事あったら教えてほしいです😭

コメント

ママリ🔰

わたしもその疑いありです。
(一回気にならなくなったため病院は行っていませんが、また気になるので行こうかと思います)

わたしが以前ママリで質問したときは、1人の方のみの返事だったので、回答される方がもしかしたら少ないのかなと思って、何か参考になればと思い書いてます。
その方は、軽い子宮脱で、気がついたら何もしなくても治ったそうです。
わたしも、夕方は気になって、朝は気になりません。なるべくきばらないように…と思いますが、すぐ忘れてしまいます😅
お互い治るといいですね🥺

• 0630shu

0630shu

コメントありがとうございます!
    なるべくきばらないようにきばらないようにと気にしすぎてきばってる日々です。。笑 
    本当にお互い治るといいですよね。
    ご丁寧にコメントありがとうございました🥲

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ経っておられますが、その後どうなりましたか?私もいま同じ感じで悩んでおり、、まだ見ておられるようでしたら、お返事いただければ嬉しいです。

• 3月6日