※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊活

8月生理最後で妊活中。基礎体温つけてるけど、婦人科受診が必要?妊娠はまだ不明。

8月生理が最後で9月から妊活をしてるのですが、基礎体温をつけ始めてますがこの表だとまずは婦人科行った方がいいのでしょうか。妊娠してるかどうかってまだわからないものでしょうか。。

コメント

まい

普段、周期はどのくらいですか?

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます。
    38.34.58日後に来てます。8月の生理が最後です。不順ですよね。

• 10月30日
  • まい

まい

30-40日ならまだ長いだけという感じがしますが、58日来ないとなると排卵障害かもしれませんね。
    基礎体温を見ても、低温期と高温期に分かれてないので、まだ排卵してないと思われます。

もし心配なら1度病院にかかってみるといいかもしれません。多嚢胞とかならお薬飲んだほうがいいですし。

• 10月30日
  • くろ

くろ

元々不順で、1か月来ないと次の生理で量が多かったりします😢
    そうですね、病院行った方が安心ですよね。レディースクリニック一度受診してみます。ありがとうございます。

• 10月30日
ぷく

9月と今月、約2ヶ月まだ生理きて無いって事ですか?
上のおこさんの頃からですか??
体温測ってまだ1ヶ月経ってないのでこれだけの判断は難しいと思います(><)

• くろ

くろ

1人目産んでミルクだったんで生後2か月くらいから生理来ました。そのあと不順だったりしましたが健康診断の婦人科検診の時に産まれたあとだから気にしなくていいと言われてました。生理、毎月来てなく、3.5.7.9.10月は来てないですね。

• 10月30日