※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あまり孫に興味がない?義理の両親について生後半年の子供がいます👶義理…

あまり孫に興味がない?義理の両親について

生後半年の子供がいます👶
義理の両親は車で2時間ほどの距離に住んでいるのですが、コロナなどがあり出産後会ったのは1度だけです。
その後特に連絡もなく、何か送ってくるわけでもなく今後会う予定も特にたてていません。
年末年始義実家に行くかな?とこちらが勝手に思ってるくらいです。
みてね(アプリ)は更新してますが特にコメントもなく笑

でもすごく良い義両親で、子供が生まれる前も私たちの家庭に干渉せず良い距離を保ってくれているので最初は気をつかってくれてるのかと思いましたがここまで何もないと気をつかうというより興味ないのかなと…💦
逆にこちらからあれこれ連絡するのもどうなんだろうともやもや…
たまに孫めんどくさいって思う人もいるようなので今後もこの距離を保った方が良いのかなぁと思ったり。
歳の近い姉の子は義両親がかなり孫大好きであれこれプレゼントしてくれたり色んなところに連れて行ってもらってるみたいで(こちらも良い義両親です)うちの両親から話を聞くたびなんだかうちの子が少し可哀想で寂しい気がして…😵

同じような方いますか?
でもこれくらいが丁度良いんですかね🤔?

コメント

初孫さんですか?

うちも何も干渉ないことはないですが気を遣ってくれているのか息子が半年ぐらいのときにこっちから連れてきて!とかは言わないから安心して!と言われ、そのときは特に何も思わなかったのですがちょくちょく初孫(旦那の兄の子)とはなんか違う対応があります💦

ただ初孫はお兄さんと元嫁さんが1年ぐらいで離婚されたみたいで元嫁さんも仕事が忙しいとかで週末は毎回お泊りみたいなのでそんなに触れ合う時間があれば可愛いだろうなぁとかモヤモヤしちゃってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    こちらは初孫です😵
    やっぱり会う頻度が高いほうが可愛いって思いますよね…😂
    特に他にも孫がいて対応の差があればさらにモヤモヤしちゃいますよね!
    自分としては別に会わなくても支障ないですが、子供はこのコロナ禍でただでさえ人と触れ合う機会が少ないのにおじいちゃんおばあちゃんにもあんまり相手してもらえない感じが切ないなって思っちゃいます💦

• 10月30日

退会ユーザー

初孫さんなんですね!
    めっちゃその気持ちわかります!!

でもママリでも勝手に義母が会いに来るとか頻繁に見せろ見せろって、いう投稿とかをよく見かけるのでないものねだりなのかなあとも思ってます🥲🥲

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、それはそれできっと大変なんでしょうね💦
    じぃじばぁばだけじゃなくコロナ禍あけて、色んな人と触れ合って欲しいですよね😢✨

• 10月31日

退会ユーザー

本当にそうですよね、、 色んな人にあって覚えてもらって成長してほしいです🐣

早くコロナが収まって制限なく身動きとれるといいですよね!

• 11月1日

うちの義両親も全く同じです☺️わたしは人付き合いが苦手なのでそれがとってもありがたいです!!

旦那によると、義母が嫁姑でとても苦労したようで、相手から何か言われなければ余計なことはしない、言わないようにしてるみたいです!
でも会ったときはわたしにも娘にもとてとよくして下さいます!

うちは車で30分の距離なので娘が歩くようになってからはわりと連れてったりしてますが子供が好きみたいで、すごくよくかわいがってくれますし、
みてねから自分で印刷してうちの娘のアルバム作ってました😂(ホントは私達夫婦がアルバムにして渡すべきなのでしょうが💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は会わなくても支障ないですが、子供はこのコロナ禍でしょうがないですがただてさえふれあいが少ないのにちょっと可哀想だなと思ってしまいます💦
    でも義母が姑で苦労したので私には嫌な思いをさせないように思ってくれているところ同じです!✨
    今後少しずつ増えていくと良いですが…でもやはり今の距離がちょうどよかったりするんですかね😂
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月30日