※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

お腹が痛くて動くとズキズキします。臨月の恥骨痛でしょうか?パンツのゴムが食い込む場所です。動かないと痛くないです。

寝てたら痛くないのですか、今日一日お腹が痛いです。
お腹といってもイイのか分からないくらいの場所なんですが、これは臨月の恥骨痛なんでしょうか?

場所的には、パンツのゴムが食い込む辺りの場所(マタニティ用ではなく普通の下着)というか…
お腹の膨らみが終わる場所というか…子宮辺りでしょうか?

寝転んでたり座ってたり、とにかく動かなかったら全然痛くないんですが、歩いたり寝返りをうつとズキズキときます。

何の痛みか分からずです。お腹の張りにしては動いたら一日中なので、違うかな?とも思うのですが。。

コメント

ガチャピン

私もお腹の膨らみが終わるあたりが痛くて…なんか骨の部分が痛いですよね?前、検診の時聞いたら恥骨が緩んでるのって言われてあまり無理するとバキッて外れるよ…って言われました😱最初の一歩目をゆっくり動いて無理しないようにって言われました😱

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうなんですね💦
    歩くとずっと響く感じでズキズキ痛く、胎動やしゃっくりはあるから心配はなさそうなんですが、気になって。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月11日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    ベルトで締めた方が良いかもねと言われてとりあえず無理しないようにゆっくり動いてます😭一応、ご心配なら聞かれた方がスッキリされると思いますよ😃

    • 10月11日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    明日検診なので伝えようと思いますが、臨月で同じ様な方いたら、そこから陣痛とかに繋がるのかなと気になりまして💦
    私もゆっくりヒョコヒョコ歩いても痛いので、病院行くまではできる限り動かない様にしようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月11日
nan818

恥骨痛はいたいですよね

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    恥骨痛だったらイイんですが、何か気になりました😭

    • 10月11日
ぽぽ

私も全く同じ感じで痛いです!
私は片方の足の付け根が、ズキッと、痛くなる事も1日に何回かあります。
助産師さんに伝えると、骨盤が歪んでるのかも?と言われてしまいましたヽ( ;´Д`)ノ
歪んでると赤ちゃん出づらくて出産に時間がかかったりもするらしいので、骨盤体操?を教わりました!これもなかなか痛いです(*_*)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    今、検診に来て伝えたら、赤ちゃんが下がって来て、子宮の近くで頭動かしたりしてるから刺激強いのかも、良い兆候と言われました😂
    骨盤の歪みも気になりますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    早く治るコトをお祈りしてますー💦

    • 10月11日