※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感や悩みがあり、仕事や家族関係に不安を感じています。励ましの言葉を求めています。

なんだか相談できる場所がなくて
ここで失礼します。

ホルモンの影響と言われればそれまでですが、
なんだかたくさん考えすぎて今もこんな時間に眠れず
携帯をポチポチしてます。

子どもが産まれること自体は楽しみなんですが、
なんというかやる気が出ないというか
孤独感や寂しさが辛い時もあって(´・・`)

明日も仕事なんですが…
1月まで続ける予定でしたが、そんな自信もなくなり
もともと辞めようと思っていた仕事なのですが、
今は通勤が車で片道2時間、営業の仕事で歩きっぱなし
周りもなんだか余裕がなくて、本当は内勤の仕事にしてほしいと希望を出しましたが、年内は外仕事(´・・`)
仕事をするってこういう事なんだなと思いつつ、辛いなー
理解してもらえないなーなんて甘い事考えちゃいます。
朝のながーい通勤時間は嫌で嫌で泣きながら運転してることもあります。笑

今回は授かり婚だったこともあり、顔合わせや入籍もこれからで、それは私達にも責任があるのですぐにできないこともしょうがないと思っていましたが、私の両親が顔合わせの必要性をあまり感じていなく、仕事が忙しいことや弟が問題を起こしたこともありますが、顔合わせを先延ばしにされています。なんだか祝われてないような気分です。まぁうち毒親ですが。笑 顔合わせさえやったら、極力関わらない予定ではいます。

結婚すればもちろん、旦那さんの家族とも関わる事が増えます。私はとりあえず、自分でも悩む程の人見知りです笑
敬語を使ってることに疑問を持たれてるようで、受け入れて頂いてること自体はありがたいんです。でも、顔合わせを延ばしてしまってることもあり、申し訳ない気持ちと人見知りのストレスと、義父に私の両親の事をいろいろ聞かれたりして、不信感を持たせてるのかなぁと考えたり。

旦那さんはいろいろ気をつかってくれてます。
病院いって一緒にエコー見てからなんか凄い喜んでくれて
休みの日なんかはベビーグッズ見に行ったりしてます。
でも寂しさや孤独感が抜けなくて、今も泣きながら打ってます
もっと強くならなきゃなぁと思っているのですが
体も疲れやすく、1つ1つの動作をする度に休みます。
何を言いたいかわからないんですけど、モヤモヤしまくってて相談できる人もいなくて、自分もどうしたいのかわかりません(´・・`)
ただのグダグダな愚痴になっちゃいました。
励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。

コメント

elie🧸

お仕事は…疲れやすく休み休みになってしまってること、歩き回る仕事だけど年内はずっとそれになってしまうことを先生に相談されてみてはいかがでしょうか?
お休みできるよう、あるいは仕事の内容を変えるよう診断書や母体保護カード?を書いてくれるかもしれませんよ。
お休み期間中は、年休たまっていたらそれ使えばいいし、なくても健保からいくらかお金は出ると思いますよー。

義父さんは単にどういう方なのかな?と思ってらっしゃるだけで、悪気はないかと思うのです。
なるべく顔合わせをできるように…ですね。
人見知りなのは私もなのですごく分かりますよー。

旦那さまお優しい方のようですし、甘えられるところは甘えつつ、あまりご無理なさらず肩の力抜いてみてくださいね!

rina

お仕事、辛いですね(´・_・`)
私も予定より早く仕事を休みました!シオリさんと比べたら楽な作業でしたが、自分自身の体が辛くて…でも働かないとお金ないし…と悩んでた時、職場の人や主治医に
"ママが辛いと赤ちゃんも辛い事が多い
赤ちゃんを守れるのはママだけだよ
何かあってからでは遅いから後悔しないように自己管理しないとね"
と言われて考え方が変わりました!
あのまま続けてたら…と考えると私は恐ろしいです(笑)

私も授かり婚で、家庭事情が普通とは少し違います。顔合わせも私の家庭のせいで微妙な感じで終わってしまいました😑でも旦那が自分の家族に私の複雑な事情を報告をしてくれていたので、理解してもらえて助かりました!

寂しさや孤独感は妊婦なので仕方ありません!私も妊娠してから些細な事で泣いてしまうようになりました。今、体の不調と重なって凄く不安定な時期かと思います😩 体が少し楽になれば心にも余裕が出てくるかもしれません! あかちゃんの為に頑張りましょうね☺️