※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

産後3日目で便秘がひどく、薬や水を摂っても改善せず、トイレがつらい状況。会陰切開の傷もあり、不安を感じている。同じ経験をした方いますか?

産後3日目です、便秘がひどすぎます。(汚い話ですみません)

妊娠中と同じような便秘ではなく出口のところで硬い便が止まって塞がってしまい、普通にしてても気持ち悪いです。
時間かけて頑張って出してもすぐまた次の便が出口まできて塞いでしまい同じことの繰り返しです…

マグミットとビオフェルミンを処方してもらって水もたくさん飲んでますが1日中頑張って少しだけ出るといった感じで疲れました。

会陰切開の傷もまだ良くなっていないのもあって上手く踏ん張れないです…というか力が弱ってる気がします。

普通にトイレしたいだけなのにメンタルやられます笑
同じことになった方いますか

ちゃんと普通の体に戻れるのか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
わたしも、産後3日間全く出ず、マグミットなどの薬では効かず、「ラキソベロン」という液体タイプの水に垂らして飲む下剤を出してもらい、すぐに出ました!
下剤なのでお腹ギュルギュルくるのかと思いきや、自然な便意がきて出る感じです!
もともと便秘症で、妊娠前からひどい時は使って出してました!
あくまでもわたしの場合はなので、あまり参考にならないかもしれませんが、、💦すみません😭😭

• 🍉

🍉

ありがとうございます😭

やはり下剤使うしかないですかね……そのタイプなら安心そうです💦

教えてくださりありがとうございます😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも先日出産して、初めての便が出るまで3日かかりました…。
4日目からは毎日出るようになりましたが(出産前と変わらない量)
なんだかビビってしまって、うまくいきめなかったのもありますが、産後24日経った今でもいきむとき緊張します…🥲
戻れるといえば戻れますが、すっきりした〜!という感覚にはいまだになれていません😕
そして、出産前より絶対に便が硬くなりました!!なぜかは分かりませんが、切れ痔になりそうなくらい硬いので痛いです😮‍💨

• 🍉

🍉

お互いお疲れ様でした✨
    きっついですよね……

めちゃくちゃわかります、硬すぎますよね笑
    まだ小さいのがちょっとずつしかでないです笑!!

• 11月1日
すー

わかります😢
私も入院中は(踏ん張るのがなんか怖くて)一回くらいしか出せず、退院しても中々出せず退院2日目で不眠と便秘のストレスで実家で大泣きしました😅
それで精神的にスッキリしたのか、処方された酸化マグネシウムを飲み続けたら徐々に元のように出せるようになりました。
身体全部が10ヶ月かけて変化してきたので、便秘だけではなく心も身体も向こう1年掛かって元通りになっていく位に考えていた方が楽ですよ☺️
(...と大泣きしたときに母に言われました)

• 🍉

🍉

めちゃくちゃわかります、育児疲れではなく自分の体が色々きつすぎて大泣きしました😭笑

酸化マグネシウム1回2錠にして、お水たくさん飲んでるんですけどいつかは改善するんですかね🥲

すー様とお母様のお言葉忘れずに頑張りますありがとうございます😭

• 11月1日
おみゅ

出産お疲れ様でした。
わかります。私も産後同じです。
1人目の時、グリセリン浣腸を処方して貰いとても良かったので2人目産後の今も処方してもらいました。
ドラックストアでも簡単に購入できるので是非お試し下さい。すぐ出ますよ。
また挿入の時に先っぽにワセリンを塗ると尚スムーズに入りいいです。

• 🍉

🍉

ありがとうございます😭

浣腸やったことなくてビビってますがどんどん試した方がいいですよね💦 詳しくありがとうございます😭

• 11月1日