※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

検診でエコー数値がバラバラ。成長はしているが不安。先生に相談したい。

33w1dの検診で。
通っている産婦人科の先生はエコーの際毎回ジェルの量がかなり少ないです。だからか綺麗にエコーが見えていない気がします。他院でエコーをして頂いた時に綺麗さにびっくりしました!本題ですが、今日33w1dの検診でしたが、全て2回づつ測っていてそれぞれ全然違う数値でした。平均で順調ですと言われましたが、頭はでかい、足は短いで大丈夫?と不安になりました。頂いたエコーにはこう記載されています。2週間前は1700gないくらいでしたから成長はしていると思います。がこんなにバラバラな数値で大丈夫なのかな…このような方見えますか?(><)

コメント

絢乃

今日検診でしたがこんな感じです!
ACがふたつあるかと思いますが
あとは同じ感じですよ︎︎☺︎

• えっちゃん

えっちゃん

同じ感じですね(°0°)!!自分だけじゃなくてよかったです😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

2人目の時そこの数値めちゃくちゃバラバラでした!
推定体重すらも検診のたびにバラバラで、30w2000g,32w1900gとか
え?減ってるんですけど…みたいな時すらありましたが
推定なので大丈夫です!と言われて生まれたら特に心配事はなかったです。
1人目の時は3600g越えの大きい子だ、頭も大きい、
みたいになったけど3000gの頭のサイズも標準的な子が生まれました。推定体重や頭の大きさ、胴回りのサイズってめちゃ適当なんだなと思ってびっくりしました😂

• えっちゃん

えっちゃん

そんな誤差があるんですね💦先生の測り方にもよるのかな?前回から増えていればOKなのかなぁ😂

• 10月30日