※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

断乳後、搾乳したら母乳が出続けて心配。次は一週間後に搾りきればいい?痛くなったら搾るべき?経験談やアドバイスを求めています。

断乳後、一週間が経ちました。
2日に一度くらい、痛くなったら軽く搾乳していました。胸を押すと痛いような感じが続いていたのでネットで調べたら、「3日後くらいに搾りきって、また一週間後、二週間後…と間隔をあけていく」というのを見て、一週間経ったので思いきって搾ました。
搾っても搾っても出てきて、ある程度出が悪くなった段階でやめました。胸は一応すっきりはしたのですが、これって搾りきろうとしたらずーっと母乳が出てきてしまうような気がするのですが💦次はまた一週間後に、搾りきればいいのでしょうか?😓一週間後までにまた胸が痛くなったら軽く搾った方が良いのでしょうか…?
ズルズル出続けて、ずっと搾らないと胸が痛い状態だったらどうしようと不安です💦
断乳した方の経験談や、わかる方のアドバイスがいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは空ける期間とか決めず、
痛くなったら楽になるまで搾るを
繰り返しましたよ(^-^)

搾りきるまでする必要は
ないと思います!

吸われなければ出なくなりますよ!(^-^)

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、つぎ痛くなったらまた搾る…で様子見しようと思います💦
    このまま張ることなく過ごせるとよいのですが😅

• 10月31日