※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
その他の疑問

生後2ヶ月の男の子を育てています。今の所乳児湿疹はほぼ出ず、お肌はも…

生後2ヶ月の男の子を育てています。

今の所乳児湿疹はほぼ出ず、お肌はもっちりときれいな状態で今まできました。

二週間前ぐらいから、顎に写真のような白いポツっとしたものがでています。

それがほっぺに二箇、まつげの隙間に1つとふえています。

親の私がニキビが全くできない代わりに、目の周りに同じ白いポツポツが沢山できています。
子供のころからあり、治りません。たまにポロっととれたりします。

皮膚科にいったところ、脂が外にです皮膚の下に溜まってしまうタイプみたいです。


息子も同じ体質でできているのか?

水イボではなさそうなのですが…

予防接種があるので聞いてみようと思いますが、同じようなのができているという方いらっしゃいますか??

コメント

manarina

ウチの子にもあります!
ウチの子も乳児湿疹はあまり出ず、白いポツっとしたのが目の下と顎の下にちょっと前からありましたが、顎の下のやつは最近無くなりました!

区役所から自宅に保健師さんが来てくれる赤ちゃん訪問とゆーものがあり、その時に保健師さんに聞いたら、

気にしなくても大丈夫
いつの間にか綺麗になくなりますよ〜

と言われましたが、、気になりますよね(´・ω・`;)
一応お風呂の時に赤ちゃん用の石けんで洗ってお風呂上がりにクリーム塗ってますが目の下はまだあります

  • com❤︎

    com❤︎

    ありがとうございます!

    同じ月齢で同じ感じの方がいて、ちょっと安心?しました(^^)
    まだまだ乳児湿疹もでる時期だし、よくあることなんですかね??

    顔だから、これ以上増えたら…とか、水イボだったらとか気になりますよね( ; ; )

    うちもベビー石鹸でよく洗っていますが、クリームなどは今まで一度もつけたことはありません。

    つけたほうがいいのかなぁ??

    • 10月11日
  • manarina

    manarina


    顔だからどうしても気になりますよね(>_<)

    あ!クリームはPigeonの全身使えるやつをからだに塗るついでにちょいちょいと気持ち程度に塗ってるだけですので効果があるのかはわかりません!ごめんなさい(´・ω・`;)

    • 10月11日
  • com❤︎

    com❤︎

    見える部分はついつい目がいってしまって気になりますね💦

    そうなんですね(^^)
    今の所乾燥にも無縁ですが、冬に向けてカサカサしないように試してみようかなと思います(^^)

    • 10月11日
𝑚𝑖𝑖

同じようなのあります!
というかありました!!
左の目の下と頬に2つ(T_T)💦
わたしはあんまり気にしてなかったのですが
だんだん薄くなってきていまはもう
無くなってきてますよっ(・∀・)✨
com❤︎さんの息子さんも、時間がたつと
無くなってくるのではないですかね?😫✨
お医者さんに聞いたわけではないので
確かではありませんが(´;ω;`)

  • com❤︎

    com❤︎

    ありがとうございます!

    ホントですね!同じものが息子にもできています。

    月齢も同じですし、やっぱりこの時期でたりするのですかね??
    なくなっていっているようなので安心しました(^^)

    一応予防接種で見せてみます(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 10月11日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    ↑は1ヶ月と1週間ちょっとの頃で、
    先週の写メではこんなふうに無くなってました(・∀・)🌟(気にしてなさすぎて今改めて写メ見返してみて気付いた笑)

    • 10月11日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    小児科の先生に一度診ていただくのが良いと思います(^_^)
    綺麗に治るといいですね♫

    • 10月11日
  • com❤︎

    com❤︎


    すごくきれいに消えましたね(^^)!
    そして寝顔がかわいいです❤︎❤︎❤︎

    あちゃん♡さんの娘さんも乳児湿疹はあまり出なかった感じですか??

    • 10月11日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    ありがとうございます(>_<)♡
    寝顔は大人しく写メ撮らしてもらえるので
    寝顔の写メが大量です😅💫

    乳児湿疹はまだ全然出てないですねっ!
    首元に一瞬だけアセモのようにぷちぷちっと出たことはありましたが(´;ω;`)

    • 10月11日
  • com❤︎

    com❤︎


    そうなんですね(^^)
    うちはカメラ大好きでナルシスト野郎です笑

    やっぱり乳児湿疹でにくい子がなるんですかね??

    上に答えてくれた方もそうみたいなので💦

    真っ赤にかぶれるよりはいいのかなぁ?
    どっちにしても顔は心配しちゃいますね💦

    予防接種でしっかり聞いてきます(^^)
    ありがとうございました!

    • 10月11日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    サービス精神満載な子ですねっ♫
    いいなあ男の子(〃ω〃)💕

    そうなんですかねっ!?
    たしかに痛くも痒くも無さそうなので
    親としても気持ちはラクですけどね😭

    いえいえ!予防接種頑張ってください✨
    おやすみなさい…🌙.*⋆

    • 10月11日
ゴロぽん

素人ですが、ひりゅうしゅ
というものではないですかね?
親御さんと同じような体質なのかも?

顎のあたりや目の下などにできやすいみたいです👀

  • com❤︎

    com❤︎

    ありがとうございます!
    脂肪のかたまりと言われました!
    自然に消えていくようです。
    わたしみたいに残らないことを祈ります💦

    • 10月11日
kmm

脂肪と塊って言われました^_^

急になくなったり
またでてきたりしてます(笑)
気にしなくて大丈夫だと思います^_^

  • com❤︎

    com❤︎

    ありがとうございます(^^)

    今日病院で脂肪のかたまりと言われました💦
    こうっくママさんの言う通り、自然に消えていくそうです(^^)

    • 10月11日
ミサ

うちも生まれてすぐから目尻下あたりに2つあり、気がつけば1つなくなってました。
まだ1つ残ってますがそのうち消えるのかなーと思ってます(*^^*)

  • com❤︎

    com❤︎

    ありがとうございます(^^)
    このぐらいの月齢はできやすいみたいですね!
    赤く膿んでしまうよりは全然いいわよ!と医者に言われました(^^)
    そのうち消えるみたいです(^^)

    • 10月11日