※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

水天宮の安産祈願について、初穂料や腹帯、注意点について教えてください。戌の日は混雑するため、普通の土日に行こうと思います。

水天宮の安産祈願について教えてください!

体調も安定してきたので少し時期はずれて
しまいましたが、水天宮へ安産祈願に行こうと思います!

水天宮へ安産祈願に行ったことある人教えてください!

○ 初穂料はいくら持っていきましたか?また、何か袋に入れたりするんですか?
○腹帯はアカチャンホンポで購入したビリビリタイプ?のものを持っているんですが、水天宮で買ったりもらうことはありますか?(正直持っているのでいりません…)
○それ以外に気をつけることや知っておくといいことなどあれば教えてください!

※戌の日はかなり混雑するとのことで、そこまでこだわりはないので普通の土日に行こうと思います

コメント

どこの水天宮か分かりませんが、水天宮で安産祈願しました。
○初穂料は5000円〜だったので、5000円、のし袋に入れて持って行きました。ネットで安産祈願 初穂料で検索すると出てきますよ😊

○腹帯は私もマジックテープタイプのものを持って行きました、水天宮で買ったりすることもできると思いますが、買わなかったです。

気をつけることなどは、時期によっては寒かったりするので、しっかり着込んでいかれた方がいいと思います。

• 🕊️

🕊️

ありがとうございます♡
    東京の水天宮に行く予定です!
    サラシタイプの帯みたいなので自分で巻くことを考えると大変そうですよねぇ…

• 10月31日
まりり

昨年安産祈願していただきました✨初穂料は8000円で、袋には入れてません。
お守り(別途4000円)も欲しかったので購入しましたが、腹帯が付いてるのと、自分で縫い付ける小布の2種類選びました。私は後者を購入。
腹帯も、私は元々購入していたものを持っていき、一緒に祈願していただきました♡

• 🕊️

🕊️

ありがとうございます♡
    袋に入れなくても大丈夫とのことだったので私もそのまま持っていきます!!

• 10月31日