※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、義両親に会わせるか悩んでいます。感染リスクや関係性が理由で不安です。どうしたらいいでしょうか?

来年の3月に出産予定です!
コロナ禍で出産予定の方、出産経験ある方、すぐ我が子を義両親に会わせますか?(同じ市内)
実家には一応、里帰り予定ですがコロナの状況で判断する感じです。
ワクチンも普及されてきてるので会わすべきなのかな?とも思いますが、正直会わせたくないなあというのも正直あります。
理由は、数ヶ月前に2回ほど揉めたこと。
感染が多い時期でも、県外から親戚泊めるのもウェルカムな感じなこと。感染が何千人もいる地域から来るのもウェルカムでした。(コロナ慣れしておりコロナ意識が薄いです。)
他にも色々理由はありますが、主にこの2つが理由です。
年内には義両親家族はワクチン接種は終わってるそうですが、私は出産が終わるまではワクチン接種する予定はありません。
そんな中、会わすのも不安ですし揉めた理由も理由だったので(こちらの都合も考えず色々言われました)
ちなみに義両親には妊娠報告もまだしてません。(出産予定の1ヶ月くらい前には言おうかなとは思ってますが本当は言いたくありません。)
今まで仲はよかったですが揉めたこともあり正直、私は生理的に受けつけなくなってます。(私は絶縁を希望するくらいです)

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

同じ市内なら会わせますが、しっかりと手を洗って貰ってマスクをしっかりしてもらいますね!
一応旦那さんのご両親なので会わせないと悪いかなと思いました(´-`).。oO
旦那さんはなんて言ってるんですか?もちろん産むのはママリさんですがママリさんのご両親にだけ会わせるってなると旦那さんはモヤモヤしたりしないかなと不安になりました( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はやはり両親には会わせたいとは言ってますが、コロナの状況にもよるよね!って感じです。
    あとガルガル期があるって話を旦那にしており、私がガルガル期になりそうとも言われてるので💦
    既に我が子に触れるのも嫌って思っちゃうんですが、どうしたらいいですね。

    • 10月30日
M♡

会わす選択肢しかなかったですね😂
まあ確かにうちは揉めてはないし、義両親には感謝しかないので😌❤️

揉めてしまって少しモヤモヤするかもしれませんが、嫁に来た以上は孫には会わせてあげた方がいいかなとは思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揉めた理由も本当に理不尽過ぎて…
    旦那と子供だけで会わせようかなとも考えてます💦

    • 10月30日
deleted user

その感じだとガルガル期ありそうですね😅
私もありました…💦
私以外誰にも触らせたくなかったです( ˊᵕˋ ;)💦
でも一応義両親に出産報告だけはしてガルガル期が収まりそうな時期に短時間で会わせたらいいのではないかと思いました…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、ガルガル期ありそうです💦(特に義両親に)
    短時間で済めばいいんですが💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何時から何時までと時間決めればいいです!タイマーかけて(笑)
    それを守れなかったら今後関係断ちますくらい強気で行かないと!いつまでもいい嫁キャンペーンしちゃダメですよ!ちょっと図々しいくらいの方がいいですよ🤣

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    30分とかでもいいですかね💦😂

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30分長くないないですか!?10分もあれば十分です(笑)

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分でもいいんですかね😂💦
    以前、1時間顔出しましたが義父からはすぐ帰りやがったという感じだったので💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー( ˊᵕˋ ;)💦
    そんなこと言う義両親嫌すぎる😭😭😭
    もうこの際本当にいい嫁キャンペーンやめましょ😖
    いつまでも嫁の立場なんだからと使われますよ…💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!
    私たちには直接は言ってきませんでしたが共通の職場の知り合いに言ってたそうです💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでして言わなくていいのに!って思いますね😳

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    コロナが流行ってから会う頻度減りましたが、時期も時期なのに全然帰ってこないとかも言ってたそうです💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うぜー😂😂😂
    状況把握しろやってなりますね笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    本当、自分達のことしか考えないんで困ります😭
    住んでるとこも近いっていうのもありますが、別世帯なんだから〜って感じです💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそんなに義両親嫌だー😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    私達が妊活や妊娠してる可能性も考えないで発言してきます⚡️

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    代わりにガツンと言ってやりたいですね🤬

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当言ってやりたいです😂
    でも言ったらバトルになるんだろうなあって思ってます💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バトっちゃえ😝(笑)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バトル=離婚かなあと思っちゃいます😂

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん奥さんのこと守ってくれないんですか!?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    守ってはくれるとは思いますが、毒親ぽいので⚡️

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうにか疎遠に出来たらいいですね🥲

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうは子離れできてないので無理なのかなって感じです😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく毒親だろうと義両親だろうと戦いましょ!元気なお子さん産んでくださいね🥰

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 11月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

12月の頭が予定日です☺️
こちらは北海道なので、今は落ち着いてるように思います🤔
田舎なので尚更ですが💦

それでも立ち合いや面会はできないようです!

退院後は母が1週間ほど通いで来てくれると意気込んでいるので(実家も義実家もすぐそこ、更に義祖父母が義実家の目の前なので来るなら義母、義祖父母セットかと...)義実家側だけ会わせられないは、通用しなさそうです🥲
リラックスできる環境にいたいという意味では、義実家側には数日待ってから会ってもらいたいのが本音ですが💦
旦那は私の実家側に対しても「そりゃ会いたいんだから俺の事なんか気にせずいつでも来れるようにしてあげなよ!」って言ってくれるので、尚のこと邪険にできません...😅

なので、今回は小学生の上の子は普段通りの生活がある+一応まだコロナ禍で新生児連れ歩きたくない!という事で「こっちからは連れて行かないので会いたい人自分で来てね!!実家は私がいる時、義実家は旦那がいる時にね!!」のスタイルで行く事にしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    義両親には里帰りしないって感じで伝えようと思ってます💦
    以前、会った時も私の家族にはコロナが流行ってから会ってないと言いましたが、うちはそんなの気にしないからいつでも来てねのスタイルで、そこは気にしようよ!って心の中でツッコんでました笑

    • 10月30日