※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love my Children
産婦人科・小児科

北九州市立医療センターでの出産経験者に質問です。入院準備について教えてください。入院セットの準備や必要なものは何でしょうか?週末に準備を進めたいと考えています。

北九州市立医療センターでご出産なさった方教えて下さい

今入院準備を早めにと思ってるんですが…まだ看護師さんにはっきり聞いてなくて。
何をご自分で準備されましたか?
また入院セットって何が揃っていましたか?

出来たらこの週末に準備しょ!って思ってて。

コメント

ままん

35週ということですが、持ち物リストを検診で頂いてはいないですか❓まだでしたら、もらえるとは思いますが、揃えるの早めがいいと思いますので、書いておきますね😊

自分で準備したもの
お産の時用のペットボトルのお茶、産褥ショーツ、下着、タオル、バスタオル、歯ブラシ、サンダルのような脱ぎ着しやすい靴、大部屋のためテレビをみるときのイヤホン、小分けの洗剤、入浴グッズ、洗顔セット、コンタクトレンズ、パジャマは持参している人と病院着を借りている人と半々でどちらでも大丈夫です。

セットに入っているもの
産褥ショーツ1枚、授乳ブラ1枚(ペラペラな感じ)、蓋つきのコップ、産褥パッド(足りずに途中で病院の売店でナプキンを買いました、産褥用のも売っていました)、清拭綿(濡れたコットン)

今年3月出産で少し忘れていることもありますが、だいたい上記のような感じでした。洗濯は自分でしないといけないので、タオル、下着は余分にあったほうがいいかもしれません!
看護師さんはみんな優しくて、総合病院のためご飯は普通ですが、とても安心できました。分からないことがあればお尋ね下さい😊お産頑張って下さい😊!

• Love my Children

Love my Children

ありがとうございます。
    多分次の金曜日の検診日にはリスト頂けるかと…
    早速日曜日に揃えたいと思います。

• 10月31日
  • ままん

ままん

早目に準備して下さいと30週くらいまでに持ち物リストを頂いたので、看護師さんが渡し忘れているのかなぁと思いました。尋ねてみるといいかもです😊

• 10月31日