※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ark
妊娠・出産

排卵日が不明で高温期が続く状況で妊娠の可能性が気になる。婦人科を受診した方が良いか悩んでいる。

1人目の産後から生理不順になり、はっきりと排卵日がわからず、今回も生理はこないものの妊娠していないと思っていました。
高温期のような体温が続いているので、本日ドゥーテストしてみました。
最終行為から2週間と5日なのですが、これは確実に妊娠でしょうか?
日にち的に偽陽性などありますでしょうか?

前回の生理は9月21日だったので、もう6週目になりそうですよね。
生理不順のため気付くのが遅れ、しかも昨日までお酒を飲んでしまってました、、
急いで婦人科にかかった方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆転現象が起きているので、確実に妊娠されていると思います!
私も娘の時これくらいはっきり出ました。
おめでとうございます💗
早めに病院行かれるのがいいかと思います☺️
友人も気づくまでお酒飲んでしまっていたみたいでしたが、大丈夫でしたよ✨

• ark

ark

ありがとうございます🙈
    逆転現象とはなんでしょうか?
    心拍確認できる頃に行くのが良いのかなと思いますがそろそろ心拍もわかる頃でしょうか確か🤔色々ともう忘れてしまいました笑

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認線より判定線の方が濃いことをそう言うらしいです!
    私もママリで知ったのですが😳
    それだけはっきり妊娠判定がでてるってことらしいですよ🤗
    私は6週5日で心拍確認できたので、今6週くらいならそろそろわかる頃かもしれないですね☺️💕

• 10月30日
  • ark

ark

そうなんですね!!なるほど🤔では確実に妊娠って信じても良さそうですねきっと🥺🙏🏻
    確かに昨日から少し下腹部のキリキリと腰痛が出てきた感じがしております!
    ひとまず受診してみます☺️

• 10月30日
rin

くっきり出てるので陽性だと思います!

お酒の影響が出るのは胎盤出来てからといいますし、そんなに心配しなくても大丈夫かと🙆‍♀️
10/2で六週間なので、来週後半あたりに受診するといいかなと思います

• ark

ark

ありがとうございます!!
    そうなんですね🥺まさかだったので何も気にしてなかった為、、順調に育ってくれるか不安です、、
    今日からお酒飲まないようにし、食べ物なども気をつけようと思います😫

• 10月30日
  • ark

ark

来週後半にでも行ってみようと思います!その頃には心拍確認できますかね🤔?

• 10月30日
  • rin

rin

後半ならギリギリ確認できるかもです!

• 10月30日
  • ark

ark

ありがとうございます!!行ってみます!

• 10月30日

妊娠されてますね!おめでとうございます🎊✨
今から飲まなければ大丈夫ですよ!
婦人科は一度行っておいた方が安心できると思います♪

• ark

ark

ありがとうございます!!
    まだほとんど症状やだるささえもないので、全く気付かずでした😫
    来週あたりに受診してみようと思います!

• 10月30日