※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

ごぼう茶を飲み始めてから赤ちゃんの便の回数が増えた気がします。ごぼう茶の成分が母乳を通して赤ちゃんに影響する可能性があるか気になります。授乳中でもごぼう茶は安全でしょうか?

ごぼう茶を飲み始めてから赤ちゃんの便の回数が多くなった気がします。元々便通はよく産まれてからこれまでも日に5~8回くらい出てたのが最近はオムツ替えたらまたぶりぶり始まって常に出てる感じです😳
私が極度の便秘でごぼう茶を試し始めてから赤ちゃんの便も増えた気がするので原因はごぼう茶?
ごぼう茶の成分が母乳を通して赤ちゃんに行くことはあるのでしょうか?
授乳中のおすすめの飲み物もごぼう茶が書いてあるくらいなので授乳中でも飲めるはずですよね🙄

コメント

リリ

母乳しか飲んでない赤ちゃんは母乳からの栄養で大きくなる と考えるとごぼう茶の成分が何かしら赤ちゃんに渡っているんでしょうね🤔 可能性はあるかもですね🙂!!
私も便秘だし、赤ちゃんもなかなか自分で出せないのでごぼう茶試してみようかなと思いました😆!!
ありがとうございます😊!!

• (^ ^)

(^ ^)

完母なのでやっぱり少なからず成分が行ってるんですかね😅
    ごぼう茶飲んで何となく便通良くなった気がします!
    ただ私はごぼうの匂いがちょっと苦手ですが😅
    お子さんも便通良くなればいいですね😊

• 10月30日