※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちこ🐮
子育て・グッズ

離乳食のデザートでバナナが詰まり、吐いてしまった8ヶ月の赤ちゃん。追加の離乳食をあげるべきか、次のミルクを増やすべきか悩んでいます。

離乳食のデザートにあげたバナナを喉に詰まらせて、食べたものをすべて吐いてしまいました。生後8ヶ月です。

本人はすごく元気ですが、こういう場合、また追加で離乳食をあげますか?せっかく食べたものがほぼ胃に残ってないと思うので、このままだとお腹がすいてしまいますよね…?次のミルクの量を増やしてあげるほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

よくありました💦
そのあと私はなにもあげなかったです!
ミルクで調整するか、おやつなど少し時間経ってからあげたりしてた気がします💦

  • ふちこ🐮

    ふちこ🐮

    よくあることなんですね!よかった!😂
    やっぱりまた同じようなものを食べると胃に負担になりますよね💦ミルクで調節しようと思います‼️ありがとうございました😊

    • 10月30日