※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y母ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で家族がコロナに感染し、子供を2週間預けた後、ミルクしか飲まず母乳を拒否。現在4ヶ月でほぼミルク。成長は順調だが、少し寂しい。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半くらいの時に私と旦那と祖父と曾祖母がコロナに感染してしまいました💦
幸いにも子供と曾祖母は陰性だったのですが。。
子供を親戚に2週間ほど預ける事になったのです。
もともとミルクは混合だったのですが
家族が完治して家に子供が戻ってきてからからミルクしか飲んでくれず。。
機嫌が良い時は5分ほど飲んでくれますが
お腹すいてて泣いてる時は母乳拒否されます😅
同じ様な経験した方おられますか?💦
現在4ヶ月になりますが、ほぼミルクです😓
病院の先生からは、成長具合は問題なく順調ですと言われましたが、ちょっとさみしいなぁと😅😅

コメント

リーちゃんママ代理

お疲れです。
大変でしたね😭😭😭

うちは今2ヶ月半で混合ですがお腹すいてたら同じようにミルク一択ですね。
おっぱい口にいれても無視です🤣

  • Y母ちゃん

    Y母ちゃん

    回答ありがとうございます☺️

    なんだかさみしくなりますよね💦
    まだ飲んでて良いのに~みたいな😅

    • 10月30日
  • リーちゃんママ代理

    リーちゃんママ代理

    ミルク飲んだあと口が寂しいのかおっぱいを求めて来ることありますよ😄
    5分位で飽きるので寂しいですけどそのまま寝ちゃうので時間ができて嬉しい部分も有ります😆

    • 10月30日
  • Y母ちゃん

    Y母ちゃん

    なるほど!
    ミルク飲んだあと挑戦してみます😊💕
    スクスク成長はしてるので、ぼちぼち頑張ってみます😄

    • 10月30日