※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がアンパンマンのブロックで遊ぶのが好きで、クリスマスプレゼントはレゴにしようか悩んでいます。レゴとアンパンマンを組み合わせて遊べるか、片付けが面倒になるか心配です。他のプレゼントも考え中です。

2歳7ヶ月の娘がブロック遊びが好きでよくこのアンパンマンのブロックで遊んでいるので、クリスマスプレゼントはレゴにしようかな?と思ったのですが、レゴ買ってあげたらアンパンマンでは遊ばなくなってしまいますかね?😂
二つは組み合わせて使ったりも出来るのでしょうか?
別々の箱に分けてお片付けが面倒になってしまいますかね😂
おままごととブロック遊びが好きなのですが他にプレゼント思い付かず悩んでます😭

コメント

ママリ

うちはこのアンパンマン より大きめサイズのわんわんのブロック持っていて先日レゴも買ったんですが、どっちも好きでそれぞれ遊んでいます☺️
一緒に混ぜて遊ぶことはないので、片付けは特に不便には思っていません✨

  • ママリ

    ママリ

    レゴ買ったらアンパンマンブロックで遊ばなくなってしまったらもったいないなぁと思っていたのですが、どちらでも遊んでくれているんですね😊
    ちなみにレゴたくさん種類あって迷っているのですが、どれを買いましたか?✨

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    デュプロじゃない普通のレゴの、黄色のアイデアボックスっていうのを買いました✨
    ディズニー好きなので、それに追加でミニーちゃんのアイス屋さんとかのセットを追加して遊んでいます☺️

    • 11月2日
はなまる

レゴのデュプロと互換性があるので組み合わせて使うことできますよ!☺️

  • ママリ

    ママリ

    組み合わせて使えるんですね!✨ありがとうございます☺️

    • 11月2日
りな

レゴも小さいのと大きなのがありますが、友人の女の子は5歳でもまだアンパンマンレゴでも遊んでます❁︎✨
お片付けは同じ箱にまとめて入れてました!

  • ママリ

    ママリ

    レゴたくさん種類ありますもんね!たしかに同じ箱にまとめちゃえばお片付け楽ですね😂ありがとうございます😊

    • 11月2日
ぱんまん。

うちもアンパンマンブロックとレゴが大好きで毎日遊んでます😳最初は混ぜずに遊んでましたが最近は混ぜてごっこ遊びするのが楽しいみたいです✨ただやはり混ぜると片付けが少し大変です😂私や娘はどのレゴに使われてるか覚えてるので分けて片付けはできるのですが旦那が片付ける時はあちこちに別の種類のが混ざってます😂

  • ママリ

    ママリ

    どちらも使って遊んでくれているんですね☺️ちなみにレゴはどの種類のものでしょうか?🥺
    旦那が片付ける時はあちこち混ざってるっていうのが絶対うちもそうなるだろうなって想像できて笑ってしまいました😂現時点でも旦那がおもちゃを片付けようとするとここじゃないよ!と娘に怒られたりしてます😂

    • 11月2日
deleted user

組み合わせできます。ただ高さがちょっと違うので私がもってるだけかもですが。
普通の何もないブロックはまぜるとお子さんがイライラする可能性もあるかも?です。キャラクターとか木とかはまぜて問題なく楽しめるかと、。
うちは今は混ぜちゃってますが、アンパンマンは好きでかなり遊んだのでゆるゆるになって抜けてきちゃったりするんですが。
レゴデュプロはさすが。何十年も使えそうなほど丈夫ですね。高いだけあって。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    レゴでお家を作ったりしてキャラクターや木を混ぜたら楽しめそうですね!
    レゴデュプロどれにしようか迷ってしまうのですが、はじめてのママリ🔰さんはどの種類の物を持っていますか?😌

    • 11月2日