※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

38歳妊活中の女性が、体に良いことを始めたいと考えています。妊活中の皆さんのアドバイスや、気分転換のための旅行先を教えてほしいと相談しています。

38歳妊活中です。
先月稽留流産し、落ち込みましたが立ち直って来ました。

ただ、正直38歳と言う年齢に不安があります。

何か「体に良いこと」始めようかな…

アラフォー妊活中の皆さん。

妊活のために気をつけていること、
サプリ、漢方など試していること。

何かあれば教えて欲しいです。
ぜひ参考にさせてください😊

気分転換しに、子宝の神社と子宝の湯を求めて旅には出る予定です💓

コメント

とん

私は39歳です。流産残念でしたね🥲私も3年前に流産して、今2人目妊活中です。
サプリは妊活再開した頃からビタミンDはずっと飲んでますが不妊クリニック通ってカウンセラーの方から今まで1錠だったのを2錠に増やして飲んでみてと言われて飲み続けたら今ちょうどいい数値になったと言われました。市販のネイチャーメイドです。
あとママリを読んでてラクトフェリン飲んでる方多いのかなと思ってそれも2ヶ月前から飲み始めました。
時間と余裕があればやっぱり体うごかしたり気分転換できたら良いんだろうなーと思います😉
私は昨日初めての移植をしてきて暫くドキドキしながら過ごす感じです。
神社は私も行きましたが子宝の湯があるんですね✨
気持ち大事だと思うので気分転換しながら妊活に集中し過ぎないように👶待てたら良いですね〜❣️

• ゆず

ゆず

妊活仲間さんからのご意見心強いです😊
    ビタミンDとラクトフェリン聞いたことあります😃
    今葉酸しか取ってないので、サプリ少し増やしたいなぁと思っていたところです✨
    気分転換も大事ですよね!
    後運動!これはなかなか難しいのですが💦笑

今結果待ちなのですね、それはとても緊張しますね〜😣
    良い結果となりますようお祈りしております✨

• 10月30日
  • とん

とん

どうもありがとうございます😊
    サプリ、なんだかんだ継続して飲み続けて効果を感じられたので良かったです❣️
    運動⇦大事だけど中々ね、、、(笑)特別なことじゃなくても家でのストレッチとかでも血流良くなるってネットにも載ってたので今更かなぁと思うけどやってますお風呂上がり♨️
    ストレスにならない程度に自分に合う頑張りでいきましょう👍✨
    自分もあと10日間ほどで判定になるけどそれまではいつもと変わらずで、ストレス無いように過ごしてみす!ここ数日こないだ学校へ行こうをテレビで久々に見て、昔の懐メロを聴くとかなり癒されると気づきました😁
    当日中高生だったけど懐かし過ぎて癒しマックスでした(笑)
    すみません、全然関係ない方向にいっちゃったけど😊意外と癒しだったのでおすすめです❣️

• 10月30日
  • ゆず

ゆず

ストレッチでもやった方が良いですよね!
    私もなかなか重い腰が上がらなかったのですが、頑張ろうと思えました〜💓
    懐メロ良いですね〜昔を懐かしむ歳になったかぁ(笑)と思いますが、昔を懐かしめるってその時楽しかったからでしょうし、とても心安らぎますよね😆
    やはり、ストレスだけは大敵!と思いますので、わたしもやれる事から始めてみます✨

• 10月30日
ちゃき8888

ラクトフェリンとビタミンDは飲むと良さそうです😄
伊勢神宮に子安神社(こやす)という安産・子授けの神様をおまつりする神社があります⛩そこに行ったら妊娠しました🤰2回も😁✨

• ゆず

ゆず

ラクトフェリンとビタミンDはやっぱり良いのですね🧐
    早々今日買ってきます!!

伊勢神宮はお名前だけでご利益がありそうです😍
    神頼みも気持ちの面で良いですよね!2回も願いを叶えてもらえるなんてスゴイですね😆
    伊勢神宮はちょっと遠いので…近くの神様に神頼んで来ます✨

• 10月30日
あおい

今気をつけてることは朝夜に白湯を飲むようにしてます。あと1日3杯青汁を飲んでます(寒い時は温かくして)サプリはネイチャーメイドのスーパーDと鉄、葉酸にコエンザイムと亜鉛とカルニチンも飲むようにしてます✨