※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーかまま
妊娠・出産

令和レディースクリニックでの出産費用や食事料金について教えてください。

埼玉県日高市にある令和レディースクリニック(太田産婦人科)で出産された先輩ママさん、またはこれから出産予定の方に質問です

今妊娠8ヶ月で初マタです
逆子がなかなか治らなくて、帝王切開になるかもしれないと院長先生に言われました

そこで、帝王切開で出産したママさん、普通分娩でも大丈夫ですが、

合計いくら掛かって、窓口で払ったのはいくらだったか教えてもらえますか??

食事料金は基本料金に含まれてましたか?

コメント

ぱんぷきん

産院が違うので、参考にならなかったらすいません😭💦

個人病院で、全個室なので
若干相場が高く、
一人目で緊急帝王切開になったということもあり、
合計で73万円でした👏

直接支払制度と
限度額認定証と
分娩予約時に払った5万円を差し引いて、退院日はだいたい20万円ほど支払いしました!

帝王切開は入っている保険にもよりますが、わたしの入っていた保険だと
「病気とケガ」が対象になり
保険金請求+医療費控除+出産手当金など合わせると
もっと戻ってきました!

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

令和さんで出産しましたが、普通分娩でしたので多少の参考になれば☺️

出産一時金を差し引いて、退院時の支払いは10万円程でした。
プラス赤ちゃんに掛かった費用1万円程です。
食事込みの値段です。
分娩が土日になったりしたら加算ですね😅私は出産後貧血で動けなくなってトイレに行けず尿カテしてもらったので加算されてます😂