※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が大腿骨を骨折し、3週間で回復。半年後に整形外科を受診するのは適切でしょうか。心配なことがあるため相談したいです。

今年の4月に2歳の娘が大腿骨を骨折しました。
若木骨折なので3週間もすれば歩けるようになるよとお医者さんも言っていたので、3週間安静にして娘も歩けるようになりました。
3週間後にまた病院に行って治っているか確認すればよかったのですが、娘も徐々に元通りに生活できるようになり、また4月だったこともあり忙しく病院には行きませんでした。
今現在はとても元気に走ったり飛んだりしているのですが、今日ふとその時のことを思いだし何故病院に行かなかったんだろうと一人で自己嫌悪になってしまいました。
ママリで「2歳 骨折」と調べると入院されている方やギプスで固定している方もいらっしゃるのに、娘は入院もギプスもなしでした。そのこともすごく引っかかってしまって眠れません。

もう半年も経っているのですが、このタイミングで整形外科に行くのはおかしいでしょうか?

私が悪いという自負があるので厳しいご意見は控えていただけるとありがたいです…🥲

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一応診てもらうといいかと思います。コロナが増えてたので躊躇してしまって中々行く機会を逃してしまった…と言ったら少しは怒られるかもですが、全く行かないよりはいいかと思います。