※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判ご遠慮願います。旦那の給料が手取り24ないくらいで、小遣い2万円渡…

批判ご遠慮願います。

旦那の給料が手取り24ないくらいで、
小遣い2万円渡しています。私は今働いていないので0円です。

恥ずかしい話ですが、今本当にお金がないです。貯金はなし。子どもの児童手当の今までもらった分が口座にあるだけです。

旦那もその状況分かっているのに、
小遣い以外にスマホ決済で2万前後使うことがちょくちょくあります。私がどうやって払うねん💢とキレて、旦那は反省して改心しますと宣言。そのあと少し小遣いのみでやりくりする月が出てきて、そこからまた小遣い以外にスマホ決済でコンビニで買いまくる月がきて私が怒ってます。

もうこれって直らないですよね?
もうやりません。ってセリフは聞き飽きましたし、
旦那には、もうお金関係のことに関してはあなたのことを一切信用してません!と宣言してます🤣

こっちは少しでも安く買えるようにこれはあそこのスーパー、あれはこっちのスーパーとか節約してるのに!とグチグチ旦那に伝えると、

そんなに節約節約言うなら仕事せぇーや!と言ってきたり、節約が気に入らんのやったらこの家から出て行ったら?とか言います。

幼稚園に入ってからパートで働く予定にしていましたが、まぁあなたも仕事すれば?と言われてしまえばごもっともなんですが、言い方が腹立つし、なんでお前の小遣い以外に使ったお金を補うために働かないとあかんねん💢ってイラッとします🤣

産後に体調を崩し、働くのはやっぱり幼稚園からだな〜と思っていたんですが、もう最近は夜な夜な求人検索したり、保育園検索をしています👀

お金がないと心の余裕も失っていくので
やはり私が働かないとですよねー😅💦💦

コメント

コマさん

旦那さんはきっと直らないと思います😥
うちも長女の受験があったりしてカツカツなので私は夜短時間コンビニでバイトをしています。
深夜時給なので日数のわりには稼げますしないよりはマシかなと😅

• ママリ

ママリ

ですよねー!きっとどころか、絶対治らないですよねー!!!少し前から私は、金銭管理が出来ないという面以外を色々みても、旦那はADHDでは?と疑っていて本人にも言いました😥💦

ほぼ休みないのに出張手当は1円も出ないわボーナスもないわで、いよいの仕事再開する日が来たか…と、日に日に強く思ってます😭

慣れるまでは短時間で働いてみます!ありがとうございます😊💕

• 10月30日
  • コマさん

コマさん

うちの旦那も色々な件から社長や実の妹に障害を疑われています😥
    私も以前思ったことがあったので伝えましたが、自分が1番正しいと思っているので疑うことはせず…
    大人になってからわかる人増えていますよね😣

会社もなかなか酷いですね⤵️
    うちも似たような感じで本当にきついです😢

お互い大変ですが頑張りましょう😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那の場合は口先だけだけだし、できない約束を平気でするし落ち着きないしで、意識して見てみると色々気になることがありすぎな感じです😭💦💦

昔は発達のことって今みたいにサポートとかない時代だったのもあるんですかね🥺🙌

お互い倒れない程度に(笑)、頑張りましょうね🥲✊

ありがとうございます💕💕

• 10月30日
はなまる

お小遣いから引くのはだめですか?🥺
折角節約したり頑張ってるのにそんなことされたらうちだったらお小遣いなしです😭😭

• ママリ

ママリ

本人はお小遣いで返すって言うんですが、夏から毎月スマホ決済しててお小遣いの何倍もトータル額いってんのにどうやって?と、もう旦那の言葉が宇宙語に聞こえてきそうになります🤣

しかも月の3分の2は出張でいないし出張手当は(食費も)1円も出ないしもう頑張るの疲れました😂

ありがとうございます😊💕

• 10月30日

パートナーの浪費癖って由々しき問題ですよね😅児童手当て残こしてるんですよね!結構お金ないひともあるひともオムツ代だったり、全然子供関係ない支払いで使ってる人のが多いみたいです😳
スマホ決済って使えないように変更できないんですかね💦でもできたとしても、借金しちゃいそうで怖いですね😭

私も娘が幼稚園行きだしたら昼に派遣社員か頑張って正社員目指そうかなと思ってます☺️足ありますか??あるならラブホテルの受付とか清掃いいですよ!やっぱあとは牛丼屋さんの深夜バイトとかもよきです!人ほぼ来ないし、自販機購入なので接客は配膳やテイクアウトくらいで私は楽でした👏

• ママリ

ママリ

出張多くて交通費の立て替えがすごくて、建て替えるお金がないのでわ児童手当で立て替えさせてもらって給料入ったらすぐに戻すの繰り返しです😱💦💦なので一切手を触れてないとかではないんです🥲

スマホ決済使えないようにして!!!💢と、前に変更させたので、なんでまた使えてんの?の聞くと、また使えるように設定し直した。と…。もう、だめなこりゃです😂💔

借金だけは本当に勘弁して欲しいです🙏

ペーパードライバーなので、移動手段は電動自転車のみです😭💦

ホテルの受付考えたことなかったです!深夜のバイトも結構いいんですね✨選択肢増えそうです♪ありがとうございます💕😊

• 10月30日

退会ユーザー

旦那さんおいくつですか🤔出張多い方って出張手当てとか宿泊代とかも会社が出してくれるから結構稼がれてるイメージでした😯
    建て替えで使うことになってるんですね💦貯まるものも貯まらなくなってしまいますね...😭
    え、旦那さん設定勝手に変えてスマホ払いできるようにしちゃったんですか😅止められないですね...湯水のようにお金あると勘違いしてるんてすかね💧
    借金作られたらたまったもんじゃないですよね😠
    電動自転車なら結構いけますね!
    深夜バイト色々あるので、勤務形態とか時給とか照らし合わせながら自分に合うやつ見つけられるといいですね🤩

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

旦那は30後半です😂⚡️
    ホテルは会社が用意してくれますがたまに立て替えることあります🤔出張手当が一円もつかないというと大抵は驚かれます💦せめてホテル朝食付きとかにして欲しいです😅

さっきたまたま義母から用事があって電話があったので、あっ旦那のお金の件ですか?って、わざと言ってやりました🤣義母にこう言う話をするのは3回目で今回も経緯を話して、さらに、

結構よく言われるんですけど、出て行ったら?って言われるし節約嫌やったら自分も仕事せぇーやって言われたり…ってグチグチ言ってやりました😂💣

話終わって電話切るときに義母が先に電話を切るの待ってたら切り忘れていて、『電話せんかったら良かった😠』って隣にいる義父に言ってるのが丸聞こえで、さらにイラっとしてしまいました🤣愚痴ってすみません🙏

引き続き求人探してみます😱ありがとうございます💕

• 10月30日
はる🌸

スマホ決済止めれないんですか!?

• ママリ

ママリ

一時止めてたみたいですが、また使えるようにした再開したみたいです😅意味不明すぎでお口ポカンです😤

ありがとうございます💕😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

なんとかしてくれるーって
思ってるからですね!
なんとかしちゃだめです
金を隠して
大事にして騒ぎます😊

• ママリ

ママリ

お金ないって定期的にポロッと言ってるんですが、何も思わずスマホ決済してくる行動が本当理解できないです😡💢もう今まで2回義両親に相談しましたが、義両親からも怒られているのは効果なしです😭

• 10月30日

お小遣い多いと思います💦

• ママリ

ママリ

えっ本当ですか😳理想は2万4000円くらいかと思ってました🙌

ありがとうございます😊💕

• 10月30日
R

奥様が働いても何も変わらないと思います😅
むしろ当てにされるだけだと思います💦
うちも文句あるならお前も働け!と言われ皆が寝てる時間働いていた事がありますが、結果お前が働いてるなら生活費そんなに渡さなくていいよね?スタイルで来られた上に欲しい物あればネットで購入(事後報告)払っといて〜とかになり数時間のパート代が1週間もしないで消えてました😂笑

• ママリ

ママリ

休みの日も働きに行ってほぼ休みなしですし、休みの日に派遣で働きに行くって言ってるけど休日も出勤してるのに、どうしろと?と言ってみると、

前もって言ってくれたら希望休取るわ💢とのことで…。家族の時間なさすぎやろ😅ともうなんだかツッコミどころ満載ですが行っても通じないと思ってます💔

ネット購入の事後報告って嫌ですよねー😱1週間もしないでなくなるの悲しいですね🥲あなたの物欲のために働いてません!ってなりますよね😭💦💦

• 10月30日
PON

子供の児童手当とかあてにされてるんですかね、、、
お金がピンチでも結果的に奥様がしっかりやりくりしてしまうので、甘えてるんだと思います。

私ならそこまでいったら、最終手段として家の貯金や子供貯金を徐々におろすか別の銀行に入れて、残高見せて「あなたの無駄遣いのせいでこれから生活できません」と言いますかね。

それに合わせて義両親にチクったり、共通の友達に愚痴ります。

• ママリ

ママリ

最近は言わないですが、貯金ないってこぼすと、息子の児童手当あるんやろ?じゃあ貯金0違うやん。と言うので、

だーかーらー、児童手当は息子のために将来使うものって言ってるやろ😤と伝えるんですが旦那は何怒ってん?くらいにしか捉えてないと思います😱

今まで同じこと何回もあって、2回義母にチクって義両親と旦那が3人で話し合いしたことあるんですが、効果なしです。手に負えません💔

• 10月30日
りの

未就学児がいますが、働くのは幼稚園からかなと思って私も働いてません(;>_<;)

スマホ決済はコンビニで何を買っているのでしょうか?
食べ物や飲み物なら、家から水筒やおにぎりを持たせることでなんとかなりませんかね?(;>_<;)
コンビニで買っているものがお菓子やタバコやお酒であれば、コンビニで買わなくても生きていけるよね!と私ならキレます😂

おこづかい減らしたところでスマホ決済しそうですよね( ;∀;)

• ママリ

ママリ

スマホ決済はお昼ご飯とか、お菓子とか買ってるんだと思います。

スマホ決済の詳細見せろって見せてもらったらほぼコンビニで1日3回とか行ってたりします。

昼代は別途で1万5000円渡してるのに💢足りないならおにぎり持ってけって感じです😤営業の外回りなどでお弁当は嫌とか謎なこと言ってます。

たまーーーにの休みで出先で喉乾いた〜自販機で飲み物買うわと言ってお金ちょうだい。と普通に家計のお金で買おうとするので、え?自分で買うかスーパーで買ったら?と私は明日イラッです⚡️

• 10月30日
  • りの

りの

お昼代、別途で15000円も渡してるんですね😲
    お昼別途なら、おこづかい多いと感じました。

お財布にはお金があるから、気が大きくなってしまうのかもしれませんね😅

今週の分ね。とおこづかいを月で渡さずに小分けにして毎週渡すようにするとかはいかがでしょうか?

自販機で飲み物なんて、スーパーで買ったらペットボトルでも100円以内で買えますからね~😭💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

お昼代は10日ごとに5000円ずつ渡しているんですがもっとこまめに渡した方がいいですかね🥺💦小遣いはなんか急に立て替えたりしないといけない場面がある。営業はお金がいる。とか色々いって一気に欲しいと言われます。

いや金銭管理できるようになってから言えや。って心の中で怒り浸透です💢

しかも話し合いの途中に、もういい?俺は話終わった。これ以上に何をつめられなあかんの?もう寝るわ。って逃げるのが私の怒りの火に油を注いでます😇

自販機とスーパーって結構値段違いますよね😭

• 10月30日
  • りの

りの

急に立て替えないといけない為に、スマホ決済をして手元にお金を置いてるんでしょうかね?🤔
    それならコンビニで買わず、余計に使わずに持っておいた方が良いと思いますけどね😅

10日ごとで十分だと思います☺️

話し合いの途中に、それは腹たちますね(;>_<;)

• 10月30日
もも

私ならスマホ決済アプリ自体にロックかけられるアプリ入れて管理しちゃいます😅(もちろん話し合ってからですが)

それか来月のお小遣いを今月使った分(スマホ決済分)から引いてお小遣い渡すようにしますね😕

最初に2万いっきに渡すとすぐに使っちゃうと思うので本人が使いたい時に渡すでもいいかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

ロックとかあるんですね!😳知らなかったです!知れてよかったです😭ありがとうございます✨

なんか打ち合わせで取引先と急遽お昼一緒しながらやるときに経費代わりに立て替えないとダメだとか、なんちゃらかんちゃらで財布に入ってないといざとなったときに困るからとか言ってます😩

お昼代は10日ごとに渡してるんですが、お小遣いも昨日の夜分けて渡すって散々言ったのに無駄でした😇

• 10月30日