※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母のことです。母は、昔から気が強くて、我が強くて、悪口大好き、人…

実母のことです。
母は、昔から気が強くて、我が強くて、悪口大好き、人の不幸大好き、なのに自分のことを言われるとキレる

みたいな人です。
お婆ちゃんから代々受け継がれています。

今は訳あって実家に住んでて、
毎日酒が入ると、ひたすら悪口を言います

テレビを一緒に見ていたら
「あの女優ブッサイク」
「絶対整形、失敗」
「自分の事、可愛いと思ってる所がムカつく」
ほぼ全て悪口です。
「あの人はあの番組で愛想が悪かった」
「あの人、気が強そうで腹黒い」
「顔がでかいと何しても無駄」

もう書き出したら切りがありません
顔も体型も性格も全てケチつけます
テレビ以外でも、父の悪口や祖母の悪口
しかも声も大きいです

酔ってないときはまだマシです

私が
橋本環奈って目が茶色でコンタクト入れなくても綺麗だよね
というと
「ていうか、橋本環奈のどこが綺麗なわけ?あんまりキレイだと思わないんだけど」
と言われたりしてマジで気分が悪いです

昨日母に
「口を開けば悪口だね」って嫌味を言ったら
「あんたも同じじゃん」って言われました💦

人間だから家族で嫌いな人や苦手な人の話は聞いてあげるし、私も言いますよ

でも、母の場合は
もう家族でも手に負えないです(汗)
父も呆れてます

私も母の血を受け継いでて、短気だと思うこともあってこれから母のようになるんじゃないかと思ったらぞっとします。

母から離れることしか方法は無いので、質問というか書いてスッキリしたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪口ばかりの人と居ると親だとしても嫌になっちゃいますね。

主さんはそれに同調せず、嫌だなぁと思えているので大丈夫だと思います。

久しぶりのママリ

私も実母がすごく性格問題ありで
なんでこんな母なんだろう、っていう思いが消える事はないです。
吐き出してスッキリして
反面教師にしましょう!