※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲み足りずに泣くことがある。先生は180mlでも大丈夫と言った。同じ経験のママさんいますか?

うちの子もう2ヶ月になるんですけどミルクの量を1回で160も飲みます。
さっき寝てたんですけどいきなり目を覚ましてギャン泣きしました。
いつも便秘気味なのでお腹が痛いのかな?と思って少し様子みてたらどうやらお腹すいてるようで…
ミルクあげるには時間が経っていなかったので母乳をあげたら飲んで落ち着いて寝てくれました。
最近160飲み終わってもちょっと足りなさそうな感じはしてたんですけど…
もう180飲むんですかね?
ちなみに今日2ヶ月検診に行くと先生に一言。
でかいっ。笑
と笑いながら言われました😂(確かに他の子と比べると大きいです。)
けどバカみたいに体重が増えてるわけでもないからミルク欲しがったらあげたらいいよと言われました。
180あげても大丈夫だとは思うんですけど、まだ2ヶ月でこんなにもミルクを飲むとかと驚いてます🙄
同じママさんいらっしゃいますか?

コメント

うちも2ヶ月の頃にはそのくらい上げてたと思います…💦
息子は生まれた時4007gあったからかとにかくよく飲む子でした…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    4000は大きいですね!
    やっぱり飲む子は飲むんですね…
    ありがとうございます😊

• 10月30日
うんたった

うちもうすぐ2ヶ月ですが、1回200飲みます😶

助産師ヒサコさんの動画見てから、なるほど!と思い、欲しがるだけ飲ませてます🤔

160飲ませてた時は3時間起きに6〜7回で授乳後機嫌悪かったですが、200飲むと5回くらいで機嫌良いです😮
総量あまり変わらないので、そういうタイプなんだと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう200も!?すごいですね😂
    私もちょっと増やして様子みてみますね!
    同じような方がいて安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 10月30日