※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊活

腹腔鏡手術後の生理について質問です。同じ手術を受けた方、術後の生理は予定通りでしたか?

腹腔鏡手術後の生理について質問があります。

2週間程前に卵管、卵巣周囲の癒着剥離術をしました。同じように腹腔鏡手術をしたことがある方、術後の生理は予定通り来ましたか?

コメント

ママリ

同じく手術しましたが、手術した日に生理がきてて、翌月から予定通りきました🙋‍♀️✨
先生には来月のいつ頃にくるはずだよーって言われた記憶もあります🤔

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます✨
    今日無事生理がきました!
    みぽさんは、どういった理由で腹腔鏡手術をされたのですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

子宮と腸の癒着剥離、卵管出血のためにしました👍

• 10月30日
  • ayu

ayu

術後すぐに顕微受精に進みましたか?☺️

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

いえ、術後すぐに離婚して、その後再婚してという流れでしたので、手術からは2年くらい経ってから顕微受精しました🙄笑

• 10月30日
  • ayu

ayu

そうだったのですね!言いにくいお話ありがとうございます😭✨
    私は今周期から排卵誘発剤を使用することになったので、みぽさんに続き妊娠できることを祈りたいと思います🙇‍♀️✨

• 10月30日
にゃぴ

わたしは卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を受けたことがありますが、医師からは翌月には生理が来ると思うと言われたものの自力では来ませんでした😣

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます✨
    今日無事生理がきました☺️

• 10月30日
みー

私も卵管癒着剥離しました!
術後の出血は生理ではないので
そのあと退院して数週間で生理きました!

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます✨そして妊娠おめでとうございます🥰
    ちなみに卵管癒着の原因は内膜症ですか?クラミジアですか?🥺

今回の妊娠は癒着剥離後の自然妊娠でしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです☺️

• 10月30日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    私は過去のクラミジアが原因でした💦
    早く妊娠したかったのでステップアップし体外1回目での妊娠になります😊

• 10月30日
  • ayu

ayu

私もクラミジアだったと言われました💦
    私も今回初めて排卵誘発剤を使用することになったので、様子を見て妊娠しなければ早めにステップアップしようかと思います☺️

みーさんありがとうございました✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿に失礼します。

私も今クラミジアが原因で肝臓にまで
癒着がいっている状態なのですが
どう言った経緯で手術を勧められましたか??
私の婦人科の先生は癒着剥離だけの手術は滅多にしないと言われました。
ですが癒着がある以上腸閉塞とかのリスク、不妊になる可能性。とゆわれており私的には手術を受けたいのですが…

良ければどう言った経緯でかおしえていただけますでしょうか🙇‍♀️

• ayu

ayu

遅くなってすみません🙇

私の場合は卵管造影検査をして、結果癒着疑いということで癒着の程度を知る目的と剥離し自然妊娠を望む目的で手術を勧められました!手術の結果私も肝臓にまで癒着していました💦手術していなくても肝臓にまで癒着していることが分かるのですか?💦
    手術の後、自然妊娠はできませんでしたが体外受精で授かることができ、手術したお陰かなと思っています😊
    帝王切開だったんですが、お腹の中は癒着もなくすごく綺麗だったよと言われました!!

腹腔鏡手術ですかね?😭病院によるんですかね、、

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問なのにわざわざありがとうございます😭

先日鼠径ヘルニアの手術をおこなったときに肝臓に癒着があったって言われました!もしかすると子宮、卵巣まで癒着はしてると思うっても言われて💦

最近ずっとみぞおちと背中が痛いので
    手術してもらおうかなと思ったんですけど、手術をしないと癒着は取れないっては言われましたが手術を勧められたわけではなかったので💦
    どのような経緯で手術をしたのか気になりました😔ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
  • ayu

ayu

とんでもないです!!
    私も以前は色々不安で調べたりしまくってました😣いつでも聞いてください☺️

鼠径ヘルニアの手術でわかったんですね!私もかなりひどい癒着だったんですけど、不妊以外なにも症状はなくて💦

お身体大事にしてくださいね🥲✨

• 3月31日