※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で上の子との時間が気になる。兄弟関係や自分の気持ちに不安が。混乱している。

2人目の妊娠がわかってから、上の子が一人っ子でいられる時間もあと少ししかないと急に寂しさが込み上げてくる🥲あんなに早く大きくなって欲しい、ママ、ママ言われることから解放されたいと思っていたのに😣
上の子が兄弟を欲しがったわけじゃないし、お腹の子が産まれて仲良くできるかな、いじわるしないかな、将来兄弟いてよかったって思ってくれるかな、私自身2人の子を平等に愛せる親になれるかなとふと思ったりする。マタニティブルーですかね🥲また妊娠出来たこと凄く嬉しいはずなのに気持ちが複雑です。

コメント

jun

今だけですよ😌また出来たらできたで考えが違いますよ😊

hime★

いざ産まれた時は今ことは忘れましょう😭👍

産まれたら絶対に産んで良かったって思うし、兄弟が居ないのも
可愛そうです😭💦

ケンカなんて毎日するものだし
でも大人なった時に子供が
兄弟居てよかったって思える日が
きっときますわよ☺️💓

ママリ

わかりますわかります。とっっっっても分かります。
一人で遊んでる背中見ては、寂しがらせてしまうことが増えるのかなとか、考えてしまいます。
上の子はまだ1歳半なのに
私がもう抱っこしないのを察してて、抱っこ〜ってする相手は絶対パパで。私のときは一生懸命歩いてて...
赤ちゃん産んだら抱っこいっぱいしてあげようって思います。

それに今入院中なので
会えなくなってしまい
とてもとても心配ですし、私の方が寂しいです(笑)
息子はなんとかニコニコやってるみたいで、
思い出させないようにテレビ電話もしないようにしてます。
こんなに寂しがらせて大丈夫なのかなって心配になります。