※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが敏感な気がしています。成長しても敏感やおしゃべりなどの特徴が残ることがありますか?

生後一ヶ月くらいですが、敏感な子な気がしてます💦
ちょっとした環境の変化でギャン泣きしますし、母乳も吸いながら声出してたりしてます。

新生児でこんな感じだった方、成長してもやっぱり敏感だったり、お喋りだったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

そんなものですよ^_^
ホワイトノイズでしたっけ、アプリで流したり、日中は台所の換気扇やラジオ流してあげたりしていましたよ。
身構えると緊張つたわるので、敏感だな泣くかなって思わずこれが当たり前!くらいに構えてあげてくださいね。
うちも敏感でしたが、物事には慎重になって考えることはしますが神経質な感じにはなっていないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    姑にも、敏感な子なのねと言われて気になってしまって😖💦

確かにこちらが身構えてしまってるかもです😂こんなものだと思って寛容に接して見ようと思います!

• 10月30日