※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子がこどもちゃれんじを受講中。次男との取り合いに悩んでいる。次男も受講するか悩み中。英語コースも検討。他の教材も視野に。歳の近い子供の受講経験を知りたい。

こどもちゃれんじを受講されてる方に質問します。

3歳の息子が1歳の時からこどもちゃれんじを
受講しています!
毎月楽しみにしてるのでやめるつもりは今のところないのですが、一歳半の次男といつも取り合いになって喧嘩しちゃいます😂😂
今はハテナくんで喧嘩しちゃうので、
メルカリでハテナくんだけもうひとつ買おうか迷ってます(笑)
アンパンマンの言葉図鑑ももっていますが、
やはりお兄ちゃんと同じものがいいみたいで、
取り合いになります😭

次男の立場だったら、成長段階に合ってるかどうかということはひとまず置いといて、毎月お兄ちゃんには絵本やDVD、オモチャが届くのは羨ましいですよね。
なんで自分にはないの?ってそろそろ思う、というか思ってると思います。

でもそこまで歳が離れてる訳では無いし、
次男も受講したとして、同じような玩具が届くのは正直要らないかな、と思ってしまいます。
オモチャや絵本の内容が変わるなら受講してもいいのですが、なんとなく似てますよね😅😅
DVDも普通にみてますし、オモチャも理解してるかどうかは分かりませんが、教えなくても遊べています。

次男がもし受講することになれば、
三男と次男は年子なので尚更取り合いになりそうです🥲

歳の近いお子さんをお持ちの方は
下の子の受講もされているのでしょうか??

英語が好きそうなので、
長男はこどもちゃれんじのみ、
次男はこどもちゃれんじEnglishのみ
受講するのもアリかな?とおもうのですが、
Englishのみ、は受講できるのでしょうか?😵‍💫

それとも違う教材(ベビーくもん、ポピーなど)を
受講したほうがいいですかね?

参考にしたいので回答よろしくお願いします🙏

コメント

ぶっつん

私は1人分でした😂
で、おもちゃが来たら、「みんなのやからね!独り占めはあかんよ。」と言ってました。ハテナくんやったら2つある意味はあると思います!が、人形やおもちゃが人数分あっても、やっぱり揉めてるので、仰るように似たような教材なら、必要無いと思います。
イングリッシュのみの受講もできたと思います。ただ、値段が上がったような…?私のとこは年間5千円くらい取られたような…?確かではないので、オペレーターさんに電話して確認してください💦
子供の年齢と違う年度の教材も受講できるので、(これもちゃんと確認された方がいいと思います💦)長男さんで二つ(こどもちゃれんじとイングリッシュ)とも取るのがお得な気がします。
私のとこは去年
年中の娘→年中のちゃれんじと年中のイングリッシュ
年少の息子→年長のちゃれんじ
今年
年長の娘→小1のちゃれんじと年長のイングリッシュ
年中の息子→ちゃれんじ辞めて、スマイルゼミ
と、ややこしい取り方してました。

  • ままり

    ままり

    違う年度を受講できるのは知りませんでした〜!💓
    スマイルゼミどうですか?こどもちゃれんじより良さそうですか?😳😳

    • 10月30日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    どちらもタブレット学習ですが、断然ちゃれんじがいいですね。いつもちゃれんじを取り合って、負けた方がしぶしぶスマイルゼミやってます😅ただ、ちゃれんじは小1からしかないので、そこが悲しいとこですが。

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    取り合っちゃうんですね😭
    検討してみます🥰

    • 11月1日
モグ

回答にはならないかもですが…
うちも今同じ事で悩んでました😭
今受講してもこどもちゃれんじベビーだし、おもちゃばっかりすごく増えてしまうので、早くても来年プチになりちょっとしたワークブックが付いて来る頃かなぁと思ってます!
上の子のワークブックが結構ボロボロでお下がりは難しそうなので😂
ただ、来年できれば上の子はちゃれんじをやめて公文を習わせたくて、そうすると下の子だけおもちゃが届くようになってしまうので、どうしようかなと悩んでるところでした。
難しですね😭
うちはDWEをやってるので今のところ考えてはいませんが、多分Englishのみの受講もできると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    うちも本ビリビリに破れてるので三男までは使えません🤣(笑)
    ベビーほんとにいらんなぁーと思ってました〜!ほぼ興味もつことなく終わりました😅

    兄弟割りとかあればいいですよね、無いですよね?😯

    DWE!?初耳です!!😳😳

    • 10月30日
  • モグ

    モグ

    DWEはディズニーの英語です!
    ちゃれんじも兄弟割とかあればいいんですけどけどねー💦

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    あー!ディズニーの英語のことなんですね😳😳
    教材費高いイメージなんですがいくらくらいかかりますか??🥲

    • 11月1日